てぃーだブログ › Ryudai Musical Blog☆ › 普段のこと

【PR】

  

Posted by TI-DA at

たーのしい合宿♪がーんばるぞー

2018年03月06日

タイトルは、
たーのしいごはんーだっ
さぁー食ーべよ♪
のリズムでお願いします、さこもんです!


今日は何の日でしょう????

ででん!


ででででんっ!




あ、なんかとても楽しそうですねー

そうです!
今日は制作部合宿!!いえーーい!



4月の授業・土練に向けて、せっせと準備をしております!慣れないことがいっぱいで難しいこともありますが、頑張っていきますよーーー!


わたしは初めてキャストさんの練習を体験したので、歌も演技練習もどきどき、ダンスも難しかったけど楽しかったです。キャストとか無理だと思ってる人も、まずは挑戦してみるのもよきですよーー!とりあえず、授業に参加するのをオススメします!



そして、そして、

本日は、
めでたいことに広告たまはるの誕生日でした〜(^^)たまはる20歳おめでとー!

会議で演出たかたかさんガチギレからのサプライズ!!!!

してりやったりのたかたかさんの顔と、


とっても驚いてるたまはる笑


泣き出す人もいるほどのがちなドッキリだったけど、大成功〜☆
おいしくケーキいただきました!

これからもみんなで頑張って行きますよー!

4月12日の初回授業お待ちしております。
質問はTwitterのDMまでー

超絶かっこよい制作部グッズでお別れです!それではー





  

Posted by ryudaimusical at 19:40Comments(0)普段のこと

Big Fish!!!

2017年03月15日

こんばんはー!
渉外のももんがこと嘉数百花です!
今回の更新は私が担当しますよー♫


もう2週間前のことになりますが!
私、実は東京旅行に行ってました(^ω^)
その目的の1つがこれ!!!!


そう!!!琉大ミュージカル2015の作品
Big Fish観てきましたー!!!!








この看板見ただけで実は
泣きそうになったとか言えない。笑



そして会場に入って自分の席に座ろうとしたら
なんとびっくり!
私の横の席3人が琉MのOB・OGでした。笑







こんなことってあるんですねー。笑



M0が始まってから、最後のシーンが終わるまで
終始鳥肌立ちっぱなし、感動しっぱなしでした!How it endsでは安定の大号泣。笑
でも、笑えるところもたくさんあって
とっても楽しかったです☺︎
終わった後、やっぱBig Fish好きだなーって
しみじみと感じてました。笑


琉Mって毎回素敵な作品を公演してることが
再認識できたし、今年の公演も頑張ろうって思えたのでとっても有意義な旅になりました( ^ω^ )



さてさて!
今年の制作部も4月から始まる授業に向けて
着々と準備を進めていますよ〜( ^ω^ )
今年もたくさんの受講生に会えるのを
楽しみにしてます!
早く4月にならないかなーわくわく(^O^)



p.s 次は胃腸炎が特技のあの人が更新してくれますよー♫ みなさん、楽しみにしててくださいね( ^ω^ )





  

Posted by ryudaimusical at 22:31Comments(1)普段のこと

初回授業までいよいよ1ヶ月切りましたね!

2017年03月11日

どもどもー!
ご挨拶遅れました、今年の音楽監督を務めさせていただきます、百音(もね)でーす!
わーい!
さてさて!琉大ミュージカル制作部、受講生がくる本格的に動き出してますよ〜
ドッキドキドンですねー(*^^*)
バイトも制作部もすごく忙しいけどみんなが頑張ってる姿を見てると
不思議と力が湧いてきます!!
受講生としてミュージカル参加してた時もそんな感じで
琉大ミュージカルってすごーーーくプラスな存在になりますよ(*^^*)

最近は合宿がありましたー!
台本を読みあわせたり色々楽しみながらたくさんたくさん準備して、受講生の皆さんを待ってます!!
リピーターも初めての人もみんなが楽しく学べる授業!琉大ミュージカル、興味があれば是非是非初回授業でお待ちしております♩
これからもスパートをかけながら皆さんに会えることを楽しみに、まずは初回授業にむけて制作部一同頑張っていきます!

ではでは、ブロガー山口こと、百音でしたー(*^^*)
  

Posted by ryudaimusical at 16:41Comments(0)普段のこと

しーまーだよ~

2017年01月29日

こんにちは!
今回のブログの担当するのは、、、
そう私!琉M2017広告を務めます、しーまーこと島袋有弥です!
気づけば年が明けてもう1か月が過ぎようとしていますね!
皆さまは2017年良いスタートがきれましたでしょうか?
私は年始めに終わらせる予定だった課題がまだ残っている現実を受け入れることができません、、、
そんなしーまーを今後とも宜しくお願いします!笑


今週も私たち制作部は会議を行ったんですが、その会議が始まる時凄いビックリすることがあったんです!
なんと!あ、なんとですよ!私たち制作部メンバーの二人が、、、、、


髪切ってきましたーーー!!!(*´ω`*)

ショートのみーほーも可愛いですねー!!
あ、ショートのけんてぃーさんも可愛いですね( ・ε・)

さて、髪を切って気分一新した二人を筆頭に私たち制作部メンバー一丸となって、琉大ミュージカル2017の成功に向かって突き進みますよ!!!

それでは今回のブログはここまでにしましょうかね!
次回のブログはあの男が担当予定です!
え?誰かって?
バーガンディーが日本一似合う男と言えば分かりますよね~
それでは次の更新までごきげんよ~

Byしーまー
  

Posted by ryudaimusical at 20:34Comments(1)普段のこと

渉外だよーー☆

2017年01月21日

はじめまして&こんばんはー!
来週締め切りのレポートが2つあることに
今日気がついて焦りはじめてる
渉外の嘉数百花です(°▽°)
大学生はこれから期末テストシーズンですね〜。
最近寒くなってきてるので
体調管理しっかりしつつ
辛い時期みんなで頑張って乗り越えましょー!(誰)


長い前置きはこれくらいにして笑笑
1月ももう残りわずかですね。
時間経つの早い!!!びっくり!!!
制作部は毎週会議を開いて受講生のために
いろんなこと話し合ってますよー!





この前の会議では
音監 百音による訳詞講座がありましたー!
PPAPで音符の長さの練習したりして
楽しかったです!笑 しかも百音の説明
わかりやすかった!ありがとー!





そして、音監 百音と 演出 ぐしこの
サプライズバースデーもしました!
(かなえのブログにも載ってたけど笑)
2人ともいい笑顔だ♡笑笑
21歳おめでとう〜(°▽°)





そして個人的に好きな写メ。笑笑
かなえの視線と統括ともひこさんの
笑顔がいい感じに写っててステキ!笑
ちなみに、ともひこさんが持ってるのは
誕生日ケーキです(^O^)


というわけで!笑笑
今週は嘉数百花が更新しましたー!
次回は、広告のあの人が更新するみたいですよー!
ヒントはMade in Dagenhamで
イギリスの首相を演じてたあの人です(°▽°)笑笑


それでは次の更新もお楽しみに〜♪
そして、みなさん良い週末をお過ごしください^ ^

by 渉外 嘉数百花



  

Posted by ryudaimusical at 01:10Comments(3)普段のこと

誕生日サプライズ☆

2017年01月20日

おはようございます!
今年に入ってもう20日。皆さん、楽しんでますか?学校も落ち着いてきた時期でしょうか。あと一ヶ月もしない内に春休みがやってきます。
卒論を抱えた学生はまだまだ気を引けない時期‥。応援しております。

そんな中!
琉大ミュージカルは会議を怠らず、受講生のため、そして、見に来てくださるお客様のために動いておりますよ!!


じゃん!!!!



音楽監督 もね
演出 ぐしこぅ
の、誕生日サプライズー!!!どんどんぱふぱふ!
※写真がブレブレなのはご了承ください。

この2人もやっと21歳の仲間入りです*\(^o^)/*いらっしゃーい!!
みんなを明るく元気にする もね と、真面目キャラと見せかけてたまにギャグってハートを掴む ぐしこう。制作部でも欠かせない存在です!
今後の2人から目が離せませんね♪

本日のブログは、今週も先週に引き続き、制作アドバイザー赤嶺が更新しましたが、次の更新はなんと!
じゃん!制作部ガールのお母さん的存在よあのお方!!ふっふっふっ‥

次の更新に目を離せませんね。

これからもお楽しみに♪

by赤嶺きゃなえ  

Posted by ryudaimusical at 09:00Comments(2)普段のこと

あけましておめでとうございます!

2017年01月11日

あけましておめでとうございます!
2017年がスタートしましたね。私達、制作部のメンバーも、年を明けてからパタパタと準備をしております。29年度の琉大ミュージカル‥まだ出会っていない受講生達と素敵な舞台を作れるよう、頑張っていきます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

本日、ブログを担当させていただきますのは、29年度琉大ミュージカルの制作アドバイザーの赤嶺かなえです!
色々な面から皆さんのサポートをさせていただく所存です。よろしくお願いいたします。

この、年末年始、色々な事が起きましたが、皆様はどう過ごされましたか?
なんと、制作部の中から4人!この年末年始に沖縄を飛び出し、東京にて、ミュージカルの観劇をしてきました!それは、なんと!あの有名なミュージカル‥

「RENT」


http://rent2016.jp/

!!!!!!!!
ブロードウェイキャストが来日し、公演を行いました。観に行ったメンバーは感無量。本当に素敵な時間を過ごすことができました。
東京で受けた感動とともに、琉大ミュージカルもさらに高みを目指して頑張っていきます!!

やっぱりミュージカル好きだー!!


ってなわけで
今日はこの辺で失礼します♪
皆さんも素敵な毎日を過ごされてくださいね*\(^o^)/*


By 赤嶺きゃなえ  

Posted by ryudaimusical at 17:18Comments(2)普段のこと

らじお出演!

2015年07月31日


こんにちは!

本日も快晴なり!



と、いうことで。

広報ぐしこうです。



本日!

AM8:24 ~ 5分間

AM738
RBCiラジオ「シャキッとi」に

出演させていただきました!




初めてのラジオ出演ということでね

とても緊張したんですけどね、

カミカミだったんですがね、

楽しかったから良し!(^_^;



こんな機会を与えてくださり、
宮平さんはじめ琉球放送の方々には
感謝の気持ちでいっぱいです!!<(_ _)>

誠にありがとうございます!



このラジオを聞いて
当日券を求めに来てくれる方がいたら
それだけで幸せ、、、
昼御飯いらない⊂( っ´ω`)っ



当日券は数に限りがございますので
お早めにお買い求めくださいませ!

当日券販売開始は14時30分~!



みなさまのご来場を
心よりお待ちしております!



ではヾ(ω` )/


  
タグ :ぐしこう


Posted by ryudaimusical at 11:41Comments(0)普段のことお楽しみ~♪

しみじみしじみ、、、。

2015年07月30日



こんばんは(^^)

広報ぐしこうです。

お久しぶりです。

本番まであと、3日となってしまいました。



しゃきーん



ということで、

本日が最後の琉大附属小練習でした!

たくさんの出来事がこの小学校で起こり、

それももう終わろうとしてますね。



たくさんの仲間たちと

この場所で過ごし、



たくさん笑い、泣き、歌った。





それも、もう終わっちゃう(_ _)しみじみ。



残りの三日間を

悔いの残らないように過ごしましょう!









しみじみ。





本番
まで
あと
3日
!!
!!
  

Posted by ryudaimusical at 23:37Comments(0)普段のこと

ただいま!

2015年07月17日


こんばんは!

今までずっと事務作業をしてて
あまりキャストの練習に
参加できてなかった
事務ずの広報ぐしこうです⊂( っ´ω`)っ


しかしー?

デカい仕事を終わらせて

本日!!

やっとキャストの練習に
参加できましたーーー!!!

と、いうことで、、、



「ただいま!!!」




(おかえりー!)


はい、有難うございます!

ということで
これからキャストの写真を
たくさんブログに挙げていくぞ!(^o^)

これからもよろしくお願いします(^o^)



本日は雨がパラパラ振り
蒸し暑い人なりました(*´。・ω・。`*)


キャストのみんなは
体調管理をしっかりして
本番に向けてがんばってます!

ほら!!



ばんざーい\(^^)/



いや、これもちゃんとしたフリの
確認なんですがね(・`ω´・)

みんな、がんばろーーー!!!



よし!

今日の練習終わり!

学校に戻るぞ!



、、、




、、、 ガシャガシャーーーン


、、、





あらら。、


みんなもちゃんとカバンは
締めようね┐(´~`;)┌



と、いうわけで!


おやすみなさいまし!!!⊂((・⊥・))⊃





今日は
スタッフのオネエ様でお別れ(^_^)/
  
タグ :ぐしこう


Posted by ryudaimusical at 23:32Comments(2)普段のこと

6月4日の記事

2015年06月04日

おはようございます!
こんにちは!
こんばんわ!

あいさつって大事だよねー

と言ってはみたものの
俺が言うとどうも嘘くさい。




実は今回投稿
...ではない、庶務の宮里です。
でも、前の記事は探してもありません
何故なら、投稿する前に消えたからdeathデス。



そんなことはどうでもいいのだ!!!




今わたくしは、
事務のお仕事中なのですゔ



広告伸一くんと頑張っているよ。
みんな、褒めてーーー?



褒めてもらいたくて、やっているわけではないのです。






みんなの舞台のため

監督の笑顔のためです。

↑いいこと言った。






はい


ここで



事務のお仕事とは、何ぞや??



と、思った方!!!!!!

挙手!!!

































こっちに来なさい。
お仕置きです。
統括のげんこつ
はいりまぁーす




拳握ってもクリームパンだから痛くないか…



あ、心の声が!!!





まぁ、いつかこの場で事務ズが役職紹介してくれると願っています。
ちなみに、今回は庶務のお仕事紹介はしません。

そしたら、次回もかけるからね!!


なんの報告もないけど、ブログ書きたかったので書きました。







みんな

練習するのも大事だけど

ちゃんと広告取りも行こうね!







  
タグ :日常


Posted by ryudaimusical at 06:00Comments(2)普段のこと

はじめまして

2014年03月03日

初めてブログ書きます!

1年目:モダン・ミリー オケズ バイオリン
2年目:アワハウス キャスト アンジー

そして・・・
3年目のHow to Succeed...では
♪音楽監督♪をさせていただきます!
宮城萌です!
以後お見知りおきを!!!!

音監の先輩方は偉大すぎて偉大すぎて、
私なんかでは到底およびませんが
精一杯がんばらせていただきます!

最近はね、ついについに
OUR HOUSE のDVD 完成ー!!!
もうね、毎日見てますまじで!!
やっぱね、メアリーアンジーの誕生日の歌は最強だとおもう。

メイキングもね!すごい!クオリティが!
さすがです!!

てか、もう見てたらいろいろ思い出して涙でてくる。
Sun and Rain とか、すごすぎて号泣した。

それはおいといて、

今日はね、北海道から帰ってきた歌唱担当みほっちと
訳詞チェック作業!!!





みんな予想外にセンスがあるからびっくり!

センスあるー!
とか
おもしろーい!
とか
こんなの歌えるかばかやろー!
とか
いろいろ叫びながら作業してました(笑)

そしてみんなの訳詞を見てニヤける演出:山田





来週までには全曲完成させるのが目標!!
音楽担当でがんばっちゃうよん♪♪

あ、音楽といえば、、、



今年もやります音楽科発表会!
音楽科じゃないけど今年で出演3年目です。
皆出席です。

きりこさん、たかの氏、こーさい、りょうへい、祥子さんもでるよ!
あと卒業生でいつもミュージカルではキーボードを担当してた
まほさんも出ます!すごいんだよ!見てからのお楽しみ!

ぜひ見に来てね!


  

Posted by ryudaimusical at 00:38Comments(5)普段のこと

春休みも働いてます('◇')ゞ

2014年02月26日


こんにちは!
山咲から引き続き、ブログ初めて書きます(*'ω'*)

さっちゃん、さちこ、ざっきー、ざきやま、こと
広告担当 サキヤマサツキ です

先日、お久しぶりに制作部のみんなに会いましたね~

制作部は受講生より一足先に
広告取りをスタートしました
資料早く作ります、すみません

そして!山田さんがすごい!!!
広告取り用のサイトを作ってくれて

ありやがたや~~~

なによりその技術に感動。

この会議では、広告系がメインだったの
しかし!!
どっちかというとね、
ある問題の方が私たちの頭をよぎるわけだ。

そうなの!

訳詞提出~~~!!!

英語ってずるいね!!!!
ほんと!もうっ!!!
1単語が一つの音で表せるとか!!!
日本語とか1音につき、1音符!!!!

なんとか、むりやり言葉をねじこむことができたと思ったものの、
我らの四皇がニヤニヤしておられる。。。

あぁ、こわい。

私の訳詞は、どこまで採用していただけるのか
1. 全部     ( *´艸`)
2.ワンフレーズ  (´・ω・`)
3. 全直し     ( ;∀;)

とにもかくにも
この歌たちは、4月にやってくる
受講生のみなさんに歌われ、奏でられるの

はぁ~たのしみ(*‘ω‘ *)うきうき

どきどきを抱きつつ、
お世話になりっぱなしの音楽棟お掃除大会!
音楽科、制作部以外にも
ミュージカル関係者が集って大掃除
なんだか、同窓会みたいだった(笑)

その中で、衣装勝大さんのもと
服研の衣装たちを少し整理しました

あの狭い空間にどれだけの物が詰めこまれているのか
計り知れない、、、服研おそろしい。。。

衣装整頓


あ!あの作品の、あの役の、衣装だ!
なんて言いながら



あ、そうそう。
制作部にも関わっている人が多くいるので
ちょこっと宣伝ね

2014年3月30日(日) 
@うるま市石川会館
第30回英語劇~The Wizard of Oz~

制作部では、
((スタッフ))伸一さん、咲、まみな、山田さん、せきりょ、さつき
((キャスト))キーシャンさん、ふみな
(( オケ ))もえさん、あーみさん
として、頑張っておりますよ!

てか、改めて見たらこんなにみんな関わってたんだ…(笑)

英語劇を見て、(見に来れなかったとしても!!!)
うわぁ~!ミュージカル楽しい!
おどりたい!歌いたい!演じたい!目立ちたい!
奏でたい!友達ほしい!スタッフしたい!
道具作りたい!音響照明気になる!

ってなったら、
4月から
琉大ミュージカル
においでください♥(笑顔)





  

Posted by ryudaimusical at 19:46Comments(4)普段のこと

書く書く詐欺をタップで成敗!!我が名は鉄靴の舞姫ふみな!!

2013年12月27日

リーガルハイの堺雅人演じる古美門研介の長セリフをなんとか覚えてやろうと思いながらリーガルハイOPを無限ループしている山田です

どうやってセリフ覚えてんだよ、、、頭の中にすげえ小さいパソコンでも入ってんじゃねえの?ドラえもんから暗記パンもらったの?

まあそんなことはさておき

今日は制作部で発生した恐怖の出来事をご紹介しようと思います

今年の制作部は四人の皇帝が時に優しく時に厳しく引っ張っていっております

その四人の皇帝とは

監督 舞台監督 音楽監督 演出


この四人を四皇と制作部では呼んでいます。監督が四皇ってのを気に入ってるのは秘密

でも四皇ってのは名だけで皆とても優しいんですよ!

監督の伸一さんと演出の山田はちょっと厳しいかもだけど

舞監のまーりーと音監の萌はとっても優しいんですよ!



ドンッ



ドンッ!!



ドンッ!!!!!!


何があったんだってばよ、、、


あ、二皇の部下は二人とも千葉県出身のチバ子とチバによって結成された手下チバーズです
ん?右のは山田でしょだって?
ちげーよ、あれは山田じゃなくてチバだよ

さて、このお二人は何にお怒りなのかしら

盗み聞きしてみましょう

どうやら怒られてるのはまーちゃんみたいだ

舞監「あなた、ブログを更新するのを何週間サボったのかしら?」

音監「週一ペースで更新しますって言ったのは誰かしら?チバ子、お茶」

チバ子「御意」

まーちゃん「・・・・・・」

音監「まああなたにも理由があるのでしょ?」

舞監「場合によっては許してやらないこともないわ?話してみなさい?」

まーちゃん「あの、大殺界でして、、、」

音監・舞監「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

二人は沈黙のあと、口を揃えて言った


音監・舞監「まーちゃん、あなたを、ふみな怒りの舞踏の刑に処す」


その言葉を聞いて周りの空気が一瞬にして変わった!

そして聞こえてくる小さな音

それは小刻みに、リズムよく

そして現れたのは!







早すぎて顔が見えない!

あ、その前に補足説明をしておかないと

たまにいるでしょ?
いつもは温厚なんだけど車のハンドル握ったら急に気性荒くなる人

この子もそうなんです

そのこの子とは



鉄靴の舞姫 ふみな!!

タップシューズ履くとすごいことになるんですよこの子は

あと個人的にタップシューズ鉄靴って呼ぶの気に入ってる、この中二臭いかんじね、鉄音靴とで悩んでるんだけど誰か素敵な案はないかしら?

怒りの舞踏の刑ってのはふみなの鬼のタップレッスンのことです

いやほんとに、この子のタップの練習は本当に鬼だよ
優しい顔ですげえきつい練習をぶち込んでくるからね



優しい顔でね


明日まーちゃんが無事に学校に行けますように

そういえばもう今年も終わりですね!

私は明日からの帰省に向けて荷物を詰めてる途中ですよ!
皆さんは今年はどんな一年でしたか?
来年があなたにとっていい年でありますように!

いいこと書いた!

そんじゃあ今日はこのくらいで!

次回は

「敵か味方か!?雪国から自称道産子登場!!じつは北海道出身です!!なんちゃって!!てへぺろ!!」

っていうタイトルで更新するぞ!

それでは皆様!!

よいお年を!!


PS. 前回のブログ楽しかったって言ってくれてありがとう!次回を乞うご期待!
  

Posted by ryudaimusical at 03:03Comments(2)普段のこと

最近あんた達、何やってんの?

2013年12月13日

どこの水族館でもそうだけど、深海魚を深い海の底からどうやって気圧の違う地上の水族館まで持ってくるんだろう?


っていう皆の疑問の答えをいち早く調べて知ってる、山田です まーちゃんです!


今日は最近の制作部がどんなことをしているのかっていうのを報告しちゃうぞっ!

まず会議をする前にやらなくてはならないことがある!

それは,,,



発声ィィィィイ゛イ゛イ゛


音楽監督 萌
の下で発声中です!
本当ならば
歌唱担当 みほ 
の仕事なんだけど、彼女は今北海道に寿司食いに行ってるからね
まずはこれからの議論に向けて一人一人が喉の調子を整えねばなりませんからね!

さて、では今日の会議をスタートしようじゃないか!


ん?どうしたんすか?統括のとーまさん?

え!?今日何を話すか考えてなかっただとおおおおおおおまあああああああ!!??

もしや、このあとの懇親会のことばっか考えてたんじゃないんですか!?ないんですか!?
一向にこちらを向かないとーま氏



それを聞いて黙っちゃいないのがこの男!


監督 しんいちいいいいいいいい!!

毛利蘭風に

議題がないとはどういうことだとお怒りのようです
はじまった説教を聞く気もないほかの制作部たち



そんな茶番はさておき
議題をもってきたのはこの娘!


渉外担当のふみな!!

制作部合宿のスケジュールですねぇ
どや顔が尋常じゃないですがしっかり仕事をこなしていますね



あれあれ?こっちは随分と悩んでますね
どうしたんですか?


広告のさつきさん

すでに来年のミュージカルを見据えてのレイアウトを考え中ですか? あれ? 後ろに変な物ひっついてますよ? え?ペット?なるほどなるほど



そんな二人を見て何かを閃いたのか、構図を取っているのは


道具美術のちば子!
(せきりょうかさん)

この構図から何が生まれるのか私は興味津々です




そんなちば子をまるで菩薩と勘違いしてしまうかのような優しい眼差しで見守っているのは


舞台監督のまり!

わしにもあんな時代があったものじゃ、ふぉっふぉっふぉ。。。そんな声が聞こえてきそうですね!




ん?後ろから黄色い声援が聞こえてくるぞ?



ターンッ!



パーンッ!



ドッパーン!!

衣装のかっちゃん!

今日はかっちゃんファッションショーだったのか!





そんなファッションショーを際立たせる二人の娘!




照明のさーきー!



音響のまみな!


この二人、いつ、どのタイミングで照明と音を落とそうかと企んでいたようです
こわいこわい
因みに、まみなはアルティメットというフリスビーとラグビーを足して2で割ったようなスポーツをしており
普段からアルティメットまみなと言われ恐れられています



さて、ファッションショーも終わったことだし今日の会議は終わりかな?
ん?




今度はガミガミと説教が聞こえてくるぞ?


あれ?まみなが叱られてる?
あ、叱ってるのは
演技部隊長のよっちゃん!


どうやら演技の練習があったにも関わらずサボって音響の仕事に行ったまみなを怒っているようですね
アルティメットまみなを怒れるのはよっちゃんだけだよ!
そんなよっちゃんはGIMPとかいう広告取りの大事な仕事を掛け持っているぞ!
よっ!できる男!



まーだがみがみ言ってるぞー
だれだー?


あー、
広報のまーちゃんか

なに?いつもの貢物がなくて怒ってるの?
あーそうなのはいはい
っていうか皆まーちゃんにいくらぐらい貢いでるの?


まーちゃんへの貢物の代金を計算してくれているのは


会計のあーみー!

とんでもない額が弾き出されてますね。。。


そういえば、来週の制作部会議では少しダンスの練習をするって言ってたな
ダンス部はちゃんと練習してるのかな?
覗いてみよう




ダンスの練習おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
なにちゃっかりフュージョンの練習しちゃってんのおおおおおおおお!?!?!?!?

ダンス部の
キーシャン&ちゃんもも



さてこんな賑やかな制作部に、すべてを知っているかのように落ち着ちいた女が一人




庶務のキャス
(下地りほ)


こんな騒ぎを一人黙々と文字に変換し、打ち込み、議事録として記録する彼女はまさに、制作部のスーパーコンピューター京!(京が分からない人は調べてみてね!)
もし琉大内を歩いていて、ユニクロの黒いウルトラライトダウンに身を包んだ女を見つけたらこの記事を思い出してください

そしてその背後に



映像担当 たああああああくううううううううう!!!!!


たーくは言う

「俺のiphoneが全てを記録しています、言い逃れできないっすよ」

え?お前何撮ってんの?俺の恥ずかしい黒歴史とかも記録しちゃってるわけ?なんか怖いんだけど、、、


いやああ今回のブログは長い長い

長いから読むのめんどいとかいうのやめてよね!

こういうブログの締め方が自分にはよく分からない

まあ何が言いたいかというと!

来年の制作部が誰なのかということを伝えたかったわけですよ!

台本も現在訳し作業が終了し、意訳作業へと突入中です!
このブログを読んでいるあなた!

来年は一緒に

Let's MUSICAL


PS.綴りが間違ってないか不安


総合演出 山田
  

Posted by ryudaimusical at 22:24Comments(5)普段のこと

ももやんだよおおおお

2013年08月27日

久々に書きたくなったので書きます(笑)
新制作部発足までは書いて良いのだよ。。。。。。ね?

誰に聞いてんだ〜(-A-)w


とりあえず元広報・渉外の宮里さんは来週から教育実習なのに
なんも準備おわってません!!!!!やばいぞおおおお笑
ブログ書くヒマなんてないんだぞおおおおおおおお

いや、息抜きも大事。
(誰か、息抜きしかしてんだろっていったやつ!
その通りだよ!!!うわあああああああん、涙)


まあ、長いことブログ書けてなかったから写真がいっぱいあるのだよ★
あげていこうと思うのだよ★




とりあえず、イケメン大城兄弟はる。
めっっっっっっっっっっちゃイケメン!!!!

最近この2人と「風立ちぬ」観に行きました。いつメン(いつものメンバーの略ねw)
あああーーーーーーーーーーーー風立ちぬは本当にいい映画。涙
もうね、風立ちぬのなにがいいってもう夢っていいね!
恋する、愛するっていいね!本当に素晴らしいねとーーー・・・・

いや、映画評論のブログじゃなかった!
危ないあぶない、すぐ脱線するからさ〜
とりあえず3人でいって風立ちぬみました、楽しかったです笑

懐かしいしゃしんあげていきまうすw



宮もも先輩が初めて広報として琉大放送部さんにお世話なったときね!
琉大内だけとはいえ初めての生ラジオで緊張してました(笑)
今更ですが、放送部さんありがとうございましたニコニコハート
そして、スタッフの関りょかちゃんは美人パーソナリティーいいいいいピカピカ




みんなでいろんなご飯いきましたねーーーー(^^)ハート









うん、気づいた?

この男の登場率の高さ!!!!



やーまーだーたーかーのーりいいいいいいいい!
この写真は初めてセルフでガソリンを入れる山田君です。
可愛いですね。ヤマダクンノハジメテハート
さすがマイブラザー可愛いでしょ?(笑)


やばいお、ブログが宮ももの偏見の固まりだ!wいっかな笑



まあ、他にはスタッフ打ち上げにも参加したり笑


今年のスタッフは本当に元気ね!wもう素晴らしいとしかいえまっせんw
みんなだーーーいすき・TOMA☆




そして、制作部はね。相変わらず大好きです笑
かえでがこんなのつくってくれてたよーーーー寂しがりやさんありがとう!笑



さいごの会議にて。ああ楽しかった、楽しかった制作部。







終わってから時間が経つに連れてどんどんと
「ああ、あれは現実だったんだ」と思う瞬間がおおい(笑)
なんだろ、この日本語伝わるかな?ww


ミュージカルってある意味「現実離れ」してるじゃないですか?
でもそれが私たちの「現実」で「日常」だったんです。
もちろん、ミュージカルを続ける人はそれが続いていくけど、
それは、本当に本当に「限られた瞬間」なんだな、と
もう卒業する人からしたら、すごくすごく思います(笑)

うーーん、なんだろ、夜だからセンチメンタルなのか、me?笑
あ、琉大にいたら沢山舞台やるチャンスはあるかもしれないけど
本当に学生としてミュージカルを創るってのは人生の一瞬なのか!って
思うことが多いといえばいいのか?wうん?w


まとまらんけど、つまりは

制作部やったらいいよね。

ってことなんじゃないかな、違うかな、笑



卒業する身として、一回外から琉大ミュージカルをみてみたら
すっっっっっっっごおおおおおい「特殊」な環境で笑
でもそれを「当たり前の日常」として出来ることが
すごくすごく貴重で、限られた瞬間なんですよ、うん

多分この先生きていても、あたりまえにミュージカルするのってあるのか?
この大人数ではないでしょ?って思ったり思いたくなかったり。笑

だからって、やれ!とかやった方が絶対いい!とかでは決してなくて

なんか、人生の一瞬が一生のように感じる
思いがけず、一生忘れられん思いでなるよ(笑)
ってかんじですかねーーw


服部先生はこれを続けてるって本当にすごいね、ありがとうです。
まじで服部先生いなかったらこれも書いてないんだと思うと
なんか感動してる!笑。ありがとう for 服部先生。


やばい、眠くて何かいてるか分からんくなってきた!!w
明日の朝よんで恥ずかしくなるパターーン(笑)
いいのだ、それでも載せるのだ(^^)
宮もものココロ読まれまくりですね、笑


とりあえず、ここまでで!!
最後に本番の後、石川会館に忘れたものw


毎回忘れ物おおいOUR HOUSEだったけど、
最後はこれをわすれるとは・・・・・・(笑)
本当にのぼれそうだよねwwすたっふう〜〜〜〜w

では、また書くときはよろしくです。
来年の広報だれになるのかな、楽しみです(^^)★

あ、引き継ぎ資料つくらなきゃ!!!!ぎゃあーーーーーww

宮ももでしたんハート

  
タグ :Ryu-viton


Posted by ryudaimusical at 01:46Comments(0)普段のこと

なんてったってアイドル〜

2013年07月23日


週末はビーパでしたん(^^)ハート



去年の偉大なる先輩
OMIJA RYUICHI a.k.a. みじゃさん
TAKAYASU GOSHI a.k.a. ごーしさん
がやっていた


海の中でマイム・マイム!!


去年、ビーパがあまりに楽しすぎて帰りに泣くという宮里ももこ。
今年の受講生にその楽しさを伝えたい!!
去年以上に楽しいって言いたい!!!!てことで

ずっとあそんでました(^^)!!!!笑

いやーーー本当楽しかったね!
写真は夜のせよっかな。手元にないんだよね。


これから2週間無いよ!!

あと少しのOUR HOUSE全力で楽しんで
全力で2013年のOUR HOUSEにしか出来ない
OUR HOUSEにしましょう★(^^)



p.s.
大好きな大好きな親友が海超えて帰ってきますた。
本当に号泣でした。
去年のマジーさんです。いや、大城あやなです笑




あと!
明日のお昼、琉大内生協のラジオに出るのでみてね〜聞いてね!!!!!
いえい!!(^^)★
  

Posted by ryudaimusical at 11:52Comments(1)普段のこと

写真で振り返るここ2週間

2013年07月03日

車について悩みすぎてこんな顔になっちゃった可愛い後輩まさとらさん笑笑


ねーしょうたー♥
今日のよるご飯どうするー?のシーンです。
ノンフィクションでお届けしております。


広告レイアウト班
おっ。なんかイケメンにみえてしまうぞ!(・  ∀  ・)


身体にたくさんの人の怨念を貼っつけて登場。後ろの人も素でびっくり笑笑
キャストのみんなもこういう演技をうんぬんかんぬん


つぎつぎーー!  

Posted by ryudaimusical at 09:49Comments(0)普段のこと

黄金週間。

2013年05月09日

GWはいかがおすごしでしたか?
本日3回目の投稿、広報・渉外の宮里ももこです。


5月2日(木)オーディション〜朝8:30まで
5月3日(金)ゆうごのマブヤーショー→制作部で焼き肉
5月4日(土)バイト→土練→懇親会☆
5月5日(日)バイト→外人の友達とホームパーティー
5月6日(月)バイト→家族でごはん→ドライブ

っていう書くとそうでもないけどめっちゃ慌ただしく
学生最後の(そうなることを祈る笑)GW
過ごしてましてん、宮里ももこでしてん。GW最高でしてん。

懇親会があったんですよーー!


なのに、なのに、なのに。。。。

入り口でお金数えるのに必死すぎて、
みんなに飲み物渡すのに必死すぎて、
(なにより自分が飲むのに必死すぎて)


写真が1枚もなーーーーーーーーーいっ!!!!!!!!!

悔しい、悔しすぎる涙。
しかし皆とはなせて本当楽しかったし
配役言いたくなる衝動」はハンパ無かったです。笑

今までの制作部また改めて尊敬。
やってるとどんどん尊敬しかでてこない不思議、制作部ってすごいね。
自分がああなれてるかは全く持って自信無いんですが、笑
ああなれるよに頑張ろーって素直に思ってるので頑張ります。




とにかくみんな見てるともう役名しかでてこない!笑
はやく役名でよびたーーーい!!!!!!!!



あと2時間弱の我慢ですな。



懇親会の写真付きブログは、ほかの制作部が書いてくれると信じて
制作部のGW〜〜いえい。笑

ゆうごのマブヤーショー☆たのしかった!


みんな、音響のS尻Y吾さんは最近「琉銀」のCMにも
彼のありのままのすがた(オタッキー)で出てますので見てみてね。

まーぶーやーーー

美術の仲宗根真理さんは気に入ったそうですよ^^☆
あーー真理はかわいいね。(宮里は真理にとことーん甘いです)



とか書いてたら何気に時間ヤバいので学校いって配役発表の準備してきあーす!
なんも準備無いけど心の準備を。。。ね?笑


追記。
プライベートなことですが、
GWに久々里帰りしてきました。
お母さん元気そうでよかった〜〜。



以上。  

Posted by ryudaimusical at 15:10Comments(0)普段のこと

久しぶりです。

2013年04月24日


皆様、お久しぶりです。
舞台監督TOMA様にブログを頼んで
勝手に東京へ行っていた広報はこの私です。

忘れてませんか、覚えてますか。
2013年OUR HOUSE広報・渉外担当の
宮里ももこです。
なぜ名前だけデカくしたのか?それは謎です。




さて、昨日の夜中に帰ってきまして、
いい加減ブログ書けよ、仕事しろよ
っていうみんなの心の声が聞こえたので。じら笑
久々に書きまーす(^^)★


昨日実は「制作部合宿という名の飲み会」
があったんですが、帰ってきてすぐ車乗って、次の瞬間目あけたら朝でした(汗)
仮眠のつもりが…どんだけ疲れてるんだ、自分(´⊇`)はぁ。
飲み会の内容は制作部のどなたか、お願いしマウス。


ってわけで広報・宮里は最近の制作部のことが全く分からないので☆
(それは問題だろって声は聞こえてます。)

東京の旅の話でもしましょうかねー^^笑。嘘です。
いやあながち間違ってません!
東京には色々あっていったんですが〜
時間作ってみてきました!!!

サウンドオブミュージック
BY劇団四季!!


四季劇場の前で。

寂しい奴でも変な奴でもありません。
宮里ももこです
なぜ名前だけデカくしたのか?それは謎です



私が小さいときに初めて見た映画はサウンドオブミュージックでした。
もちろん、初めて見たミュージカル映画もサウンドオブミュージックでした。

な・ん・と!!我らが神服部洋一先生
初めてのミュージカル映画はサウンドオブミュージックだそうです。
もはや運命〜〜

幅広い人々に支持され続けるこの作品。
ミュージカル好きな人なら一度は見てみてください☆


私は上演中ずっと涙!!!




いや、感動する作品っていうのもあるけどそれよりも、
20年近く前に初めて見たミュージカル作品

この作品で服部先生もミュージカルにであったこと*
ながく時間が経ってもプロが公演してること*
その時間の中で私がミュージカルに出会ったこと*
まさか、いまミュージカルを作る立場にいること*
昔とは全く違う視点を持って見ている自分がいること*

なんか色々な感情が混ざりすぎて、、、涙!!
レ・ミゼラブルみたときぐらい泣いてました。
つまりは周りが引くぐらいって意味ですあはっ
本当に良い作品です。。。もう一回見たい。



ミュージカルをすることで得るものは本当に色々あって
一概に「これっ!」とは言えませんが、
少なくとも、ミュージカルをする前に比べると
こういった文化・芸術に興味が湧くようになると思います!イイネ!


これぞ服部先生のめざす「人間力」なのかな〜笑
人が生きる・活きる力、これが今の社会に必要な力なんだそうな。
だからこそ他人と関わってコミュニケーションをとる事が求められるそうな。。。

うわ、なんか論文みたいになってしまったぞ(´∀`)w


とにかーーく!!
やっとで今年の琉大ミュージカル本格始動☆してきたので、受講生!
君たちは、今までの琉大ミュージカル作品やプロの作品に触れてみるのも
良い勉強になるのでぜひぜひ!見てみてください★^^GWとかに。イイネ!
もしまだ悩み中のお友達がいたらぜひご一報くださいな♫

そーしーてー
明日は3回目の授業ですよっ(^∀^)わくわく
なんと、私は行けないのですが・・・涙。
そろそろオーディションに向けてがっつり練習が
くまれて行くことでしょう。楽しみなーりー



では、サウンドオブミュージック観るときに
置かれてた傘をどかして、隣の人に「それ忘れ物だと思いますよ」言ったら
「これ、私のです」って冷静に返されて非常に気まずかった
宮里ももこでした!
なぜ名前だけデカくしたのか?それは目立ちたがり屋だからです。

以上。

  

Posted by ryudaimusical at 21:38Comments(0)普段のこと