てぃーだブログ › Ryudai Musical Blog☆ › 2018年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

ハッピーバレンタイン!RM2018作品発表!!

2018年02月14日

みなさま…


今日何の日かご存知ですか?



知ってる??知ってるよね!?

そう!!!
バレンタインデー!!!!!


どきどきしてるあなたも
関係ないと思ってるあなたも

神は見捨てておりません。
きちんと愛が届いております。


琉大ミュージカルよりみなさまにプレゼントがございます。





じゃじゃん!!!






琉大ミュージカル2018
今年の作品は、
『Singin’ in the Rain 〜雨に唄えば〜』

に決定いたしました!!!

ご存知の方も多いと思いますが、この作品は1952年にアメリカで作られたミュージカル映画で、それをもとにしたミュージカルが世界各国で上演されています。(東京でも4月に公演がありますよーん)

そして、琉大ミュージカルでも一度上演された作品でもあります。


世界的にとても有名な作品、
かつ琉M史上初の再演でとってもどきどきですが、みんなで楽しいミュージカルを作っていきます!!




と真面目に書きましたが、、

本当に音楽が素敵で聞いてるだけで楽しくなる曲ばっかりなのです!!
検索するといろいろでてくるからきいてみて!!!楽しいよー!!


聞いたり、見たりすると
こんな素敵な曲吹きたい!とか
この曲をかっこよく踊りたい!とか
傘を使ったダンス好き!とか
いちばんかっこいい外灯を作ってやる!とか



思うよね!?ね!?
(わたしは外灯おたくなので最後のやつはがちで思った笑)




思っても思わなくても、
このブログを読んでくれたあなたは少しは気になってしまったんじゃないですか??

琉大ミュージカル20周年の素敵な年に関わってみるのもいいんじゃないかな〜(*゚▽゚*)




4月の受講生としての参加はもちろん、8月にある本番に見に来てくれるお客様
琉大ミュージカルに関わってくださるすべてのみなさまを制作部一同、首をながーくしてお待ちしております!!




まずは、
初回授業
4/12(木)5限(16:10〜)または6限(18:00〜) に琉球大学教育学部の音楽棟にとりあえず行ってみるのをおすすめします☆
みんなで楽しくミュージカルを作りましょう〜byかんとく

質問などはTwitter(@ryudaimusical)のDMにどしどしお寄せください!


PS.
『Singin’ in the Rain』と書かれたケーキは制作部のみんなで作りました!
その裏側はまた後日……




  

Posted by ryudaimusical at 21:30Comments(0)RM2018お知らせ

制作部紹介 ラスト!!!

2018年02月06日

こんにちはー!
最近寒すぎて沖縄が心配になります。お久しぶりです。さこもんです。


制作部紹介は監督で終わりっ!ではありません。
あのお方が残っております!!!


ででん





我らが総監督、服部洋一先生!!(通称ハッティー)



服部先生は、琉大ミュージカルを立ち上げ、20年間ずーっとRMを支え続けてくださっている偉大な先生です。
制作部20年生でかつ、RMに毎年出演し続けているスーパーリピーター(笑)


RM2017 Catch Me if You Can ではハンラティーさんの上司ハッティー役で出演!会場中の笑いをかっさらっていきました。



(渋くてめっちゃかっこいい…)



そんな私たちの大好きな服部先生へRM2018制作部のみんなからメッセージを募りました~!
みんなの愛がいっぱい詰まったメッセージを紹介します!!


▼▼▼

・おじいちゃんにしたい byこはる

・歌やオーケストラの指導はもちろんのことノリの良さ、隙あらば笑いを撮ろうとする姿勢、どれも一級品のスーパー教授。
みんなのお父さん byひーでーさん

・服部先生!20周年ですよ!
今年は歴代に負けないぐらい凄いの作ります!頑張ります!
いつも制作部と受講生を暖かく見守ってくれて感謝してます。
琉大ミュージカルと言えば服部先生です。
服部先生の中で印象に残るような、素晴らしい公演を成功させます。
いろいろあると思いますが制作部&受講生と一緒に最後まで突っ走りましょう!
よろしくお願いします。 byこずえさん

・はってぃーは、大学生から若さを吸いとっているような若々しくて面白いステキな先生です!!
いつも忙しそうですが、充実した生活をしてそう!(私の勝手なイメージ)私もそんな大人になりたい!!
皆ではってぃーのステキなところを学んで、ステキな人になりましょう! byみつきち

・服部先生=ミュージカル博士 byゆき

・てばさき byなつき

・私も、娘って呼んでくれますか??はっとり先生の自慢の娘になるため頑張りまーす ※匿名希望

・いつも暖かいまなざしで、私たちの面倒を見てくださって、ありがとうございます!
ことしの服部先生も、舞台でどう化けるか楽しみです…!!
私も台湾いきたいわん byちひろ

・いつも願いを叶えてくれてありがとうございます
こんな、学生と一緒にノリノリで何かしてくれる教授がいるなんてほんとびっくりです笑もう、仏のようです️これからもたくさんお世話になりますが、よろしくお願いします!!!m(._.)m
I am はってぃーlover♡♡ byまんりなさん

・車の運転に気を付けながら、制作部頑張ります! byこうだい

・大きな心と優しい声で、自分たちを支えてくれる!
声を聞くだけで落ち着ける
そんな服部先生! byひろき

・服部先生は、歌も生き方も、とにかく凄いんです!もうこの一言に尽きます(笑)
先生がいなかったら、琉大ミュージカルは存在せず、これまで一緒に活動してきた仲間たち、そしてこれから出会える受講生に会えなかったと考えると、感謝してもしきれないです。
実は昨年の夏に先生公認の秘書を任されたので、もし就職先に困ったら雇って欲しいな〜(笑) byゆうな

・気さくなおじちゃんって感じ!笑
とっても大らかで笑顔が素敵で、相談も雑談もしやすくって、でもホントはとってもすごい人。大好きです(*´꒳`*)
ステージ上での服部先生にもご注目ください!!! byたまはる

・服部先生いつもお世話になっております(^^)
先生が作り上げてきてくださったこのRMに、たくさんの成長と充実した日々をいただいております。ありがとうございます!
20周年のRMはどの年代にも負けない素晴らしい作品にします️たくさん力をお借りしますがこれからも宜しくお願い致します<(_ _)> byゆりかさん




そして、

なんと~!


服部先生からもありがたいお言葉をいただきました。
すこーし長いですが、全部紹介!!!(だいぶ長いかも笑)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
学生ミュージカルの良さ、楽しさはどこにあるのか。それは体験してみることに越したことはないのだが、1つはミュージカルが、感動と刺激とエンターテインメントを人々に与える総合芸術であるということ。琉大ミュージカルはさらに、これに、癒しを加えて標榜とし、長年取り組んで来た。Emotion, Stimulation, Enter tainment & Healing!である。人間は仲間たちと力を合わせて、1つの目的を掲げ、それを作り上げ、成し遂げる過程において、人間の持つ力の素晴らしさ、自己の持つ可能性の無限さ、人との出会いと絆の不思議な因果、そして感動を共にすることの歓喜を身をもって知る。当事者ばかりでなく、その総合舞台芸術を観た者にまで、その光り輝く貴重な一瞬一瞬が、感動を呼び起こし、何らかの、しかし否定し難い価値を与え、生きていることの深い幸せと喜びを感じさせ、ストーリーと共に喜怒哀楽を共有することで、自らも癒され、共感し、人生における未来への活力となっていくのだ。

琉大ミュージカルの標榜するこの4つのキーワードは、人間が日々歓喜に生命を燃え上がらせながら、生きて行く上で欠かすことのできない重要な必須要素であり、それこそが人生に勝利するための秘訣でもあるのである。

総監督 服部洋一
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


だいぶ長いブログになってしまった…
でも、みんなからの熱い気持ちがつたわるといいなーと思います。
これからも引き続き、ご指導と素敵な笑いをよろしくお願いします~~!


以上で、RM2018制作部紹介ぜんぶおわりっっっ!!!
>服部先生を含めた制作部21人でことしも琉大ミュージカルが素晴らしいものになるよう頑張っていきます。



4月からの応援、参加待ってます~~~~☆
よろしくお願いします!!


NEXT→ハッピーバレンタイン??
  

Posted by ryudaimusical at 18:14Comments(1)制作部紹介

制作部紹介第20弾!

2018年02月01日

こんばんは!
最近すごく寒いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。沖縄は桜の季節がやって来ており、琉大の桜もとてもきれいです(^^)

さてさて、琉大ミュージカル制作部紹介、今回ご紹介するのは、桜の似合うこのお方!!!
琉大ミュージカル2018、監督を務めます!
ひーでーこと屋宜秀高くん!!!


(*写真は合成ではありません。嘘です)

琉大ミュージカルでは2016、2017でオケとしてギターを弾きならしておりました。

(え、めっちゃ細くない?!笑 ちなみに約2年前)

好きなものは「みんなの笑顔✨とハンバーグ」ということで、彼の周りにはいつも笑顔が溢れております(^^)




そんなひでたか君、実は弾き語っちゃったりライブしちゃったりもするんです✨

(カッコいいよ〜ひーでー超カッコいい〜!)
気になる方は剛人と検索すれば出てくるとか出てこないとか

今回ひーでーは監督として、
「みんなに楽しんでもらう、かつ、誰よりも楽しむ!」をモットーに頑張ります!!
琉大ミュージカルをして一緒に楽しもう!☆★
ひーでー始め制作部一同、受講生の皆さまを心よりお待ちしております。

というわけで、今回担当したのは、渉外まんりなでした!٩( 'ω' )و

次回、ついに、超大物のあの方のご登場です!お楽しみに!(°▽°)  

Posted by ryudaimusical at 02:50Comments(0)制作部紹介