てぃーだブログ › Ryudai Musical Blog☆ › 2014年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

だるまさん特別編 ロマンティック大爆発

2014年01月23日


今日(日付変わっちゃったけど)はカレーの日らしいです。ごはん
だけどシチュー食べました。
ばあや(おばあちゃん)曰く、カレーとシチューは親戚だからいいらしいです。
ばあや大好きまつもとまりえです。


さてさて、今日は予告通り!
制作部合宿で起きた・・・
だるまさん特別編 
ロマンティック大爆発!!!
の様子をお届けします♡

♪だっれっか!とぅる!
ロマンティックとっめって!とぅる!♪

~本日のテーマソング~

ぱちぱちぱち~


まずね!最初の方はふつーにだるまさんのゲームしてたんです!
説明しよう!だるまさんがころんだゲームとは
「だるまさんが〇〇した」に合わせてそのポーズをするゲームです。イエス!


前回のブログにもアップした通り!



だるまさんが・・・踊った!


だるまさんが・・・バレーした!



だけどもだっけど♪

私が鬼さんの時。

私の頭はその時もうお昼の
ドキドキロマンティックしりとり(前回ブログ参照)のおかげで
とーまさん風に言うと脳内メルヘンだったのです。


そこからロマンティック大爆発は始まりました!!!!!




だ~る~ま~さ~んが~


後ろからハグした!!!




う~ん。羽交い絞めにしか見えない。30点。


こちらは!二人の少し照れた表情イイネ!75点!


お次!!!


だ~る~ま~さ~んが~

壁ドンした!!!


相手がいないから何してるかわかんない!笑 20点!




二人とも壁ドンしてる。笑
どんな狭い空間やねん!10点!




完璧!!!100点!!!


まつもとビジョンではこう見えてます
↓↓↓↓↓↓



放課後の教室!!!
夕暮れにそまっている!!!
壁ドン!!!
200点!!!


おつぎ~



だ~る~ま~さ~んが~

ファーストキス♡


男らしいさっつんとガチ照れのさきぴょんすが良い!70点!


かわいすぎる!
2人ともかわいすぎる!90点!!!



おっと!壁ドンという技をここでつかってる!!!
学びをいかしてるよしひろさんと
なんか かわいいりょかに
99点!!!


おつぎ~



だ~る~ま~さ~んが~

プロポーズした♡




これこれ!!!

プロポーズは王子様ポーズじゃなきゃですよね!!!90点!!!



最高!100点!!!


まつもとビジョンでは・・・
↓↓↓↓↓






シンデレラ城の前!!!
200点!!!

女の子の永遠の憧れです。

しかし!
これに勝るプロポーズを表現したペアが!!!




まさかの羽交い絞めペア!笑

二人の表情!!!
彼女の最大限の喜び!!!
300点!!!



まつもとビジョンでは・・・
↓↓↓↓↓







お花畑!!!
なんてメルヘンな世界!!!
500点!!!


にやにや♡♡(*^_^*)

他にもね~


お姫様だっことか



頭ポンポンとか



星空の下で!とか


もう!!!

誰かロマンティックとめて~~~~~~~~♡

てな感じでした♡




↑早くロマンティック地獄から逃げ出したい皆様(笑)
誰かタッチして~の図


とにかくたくさんの名場面の生まれた
だるまさんだったのでした★


またの機会が楽しみだな~~~♡
私もロマンティックのストックを増やしておかなくちゃ!!!

ちゃんちゃん♪



~~~番外編~~~

アイスブレイキングのだるまさんが終わり
ダンス練習に入る前のこと・・・





よしひろさん!
壁ドンの練習してるー!!!!


壁ドンには相手がいなくちゃ!
ということで





このペアはなんだか本当に面白い。(笑)



でもね、でもね、

こういう風に見えるのは私だけかな~?


まつもとビジョン
↓↓↓↓↓





おのれ~~~!あけろ~~~!!!
だめ!ここは絶対私が通さない!!!

3点。。。  
タグ :まあ


Posted by ryudaimusical at 01:45Comments(7)

合宿でフィーバー!!!

2014年01月22日

さむーい!!!!!

皆さん、風邪などおひきでないですか?
早めの漢方がききますよ!
心の寒さは少女マンガで温めて下さい。
まつもとです。きくりんが大好きです。


さてさて、先週の金曜、土曜は!
制作部合宿でした!

たたたたたたたた
たたたたたたたた
楽しかったー!!!o(^O^*=*^O^)o

いろんな人にね、
制作部合宿って何するの?
って聞かれたんですが…

その答えは今日のブログでお伝えしましょう!

まず、まず、
今回の1番の目的の会議ー!

作品についてとか、今後の日程とかとか
たくさんお話しました。



みんなであつーい議論を重ねてね。
黒板も熱い意見でうまって…ん?




りーほの熱い気持ちとか黒板にね…ん?




今回のメインキャラのドキンちゃんについてとか…ん?




本当にちゃんと会議したんだよ!(゚д゚)
それを伝える写真はありませんが。。。


たくさんたくさん、会議もしてね。
腹が減っては戦はできぬ。ということで
ご飯ターイム!!!




まず、いただきますの前には
ご飯の歌を歌うのが基本ですよね!
(これを琉大ミュージカルの伝統にするのがまつもとのちっちゃな目論見です)


そんで、食べながら…

♡ドキドキロマンティックしりとり♡
説明しよう!ドキドキロマンティックしりとりとは
胸キュンワードでしりとりをすることです!いえすっ!!


これ本当に楽しいんだよー!!!

今回のMVPは…
難しい「る」から始まるキュンワードを考えたとーまさんです!!!
「ルンバを一緒に踊ろう」

敢闘賞はかつひろさーん!
胸キュンまであと一歩となるキュンワードをたくさん生みました。

山田さんはナイスお笑い賞です。
全然キュンしないけどただ単に面白かった。笑
(完全に身内ネタすみません。笑)




私は個人的にこのご飯の時間が1番楽しかったです!
ただの食いしん坊ってわけじゃないんですよ!<( ̄- ̄)>


ほんでもって、
合宿ではアイスブレイキング&ダンスの練習もありました!

おなじみのだるまさんがころんだゲームとかね!

だるまさんが・・・
踊った!!!



だるまさんが・・・
悪夢を見た!!!


ダンス部のキーシャンさんとももちは
一つ一つのポーズもかっこいいんです!うん!

おっと!これは何のポーズでしょうか!
じゃん!!!


もうね!これがすごい楽しかったんです!
だるまさんでロマンティックが爆発しました。

この様子は明日のブログに詳しく書かせてください!


こちらもおなじみ、人間知恵の輪もしました!




萌さんがこれを解くのが上手でした!笑

ダンスの写真は残念ながらありません。((+_+))
一生懸命踊ってたのです。む~ん。


夜の自由時間もフィーバー!!!





覚えているのは
山田さんのディズニー知識はやばい!ということです。
はー!私もシンデレラ城の前でプロポーズされたーい!


なんか、詰め込み感Maxの今回のブログでしたが…

本当に楽しくて充実しててハッピーな合宿だったのです!

この楽しい時間も来年の舞台に繋がってるのだから
うっきうきわっくわくですね(*^_^*)

ではでは、今日は長く書きすぎたので集合写真でおしまいです。



あ!!!

折角なので、たまたまその時抜けていたキーシャンさんと
北海道でお寿司食べてるみほたそと
カメラマンまつもとも合成していれました。笑



合宿で頑張ろうという気持ちが強くなりました。

2014年度制作部も頑張ります!!!



明日は先ほど述べたように、
だるまさん特別編 ロマンティック大爆発
をお届けします!こうご期待!!!  
タグ :まあ


Posted by ryudaimusical at 01:26Comments(6)

やられたらやりかえす!倍返しだ!その倍返し、いつやるの?今でしょ!お、も、て、な、し。おもてなし!じぇじぇじぇ!

2014年01月17日


やられてもやりかえしません。
倍返しもしません。
おもてなしなら出来ます!

皆様へわたしからの
お、も、て、な、し❤




なんだこのかわいさは!!!
じぇじぇじぇーーー!!!

むちゃぶりに負けません。
強く生きていきます!まつもとです。
(さきぴょんす何か巻き込んでごめんね。笑)


うひゃーーーー。
今日のね、お昼に書いたブログが消えちゃったんです。
ダンス練のこととかね
ももちの身体の柔らかさのこととかね
ダンス練のこととかね
いっぱい書いてたのにーーーー!
(-_-メ)グレテヤル

これからまた同じことを書く気にはなりません。
もう、寝るかお餅食べるかどっちかにしたい。

だから、今日は簡単に・・・
写真でひゅひゅひゅ~っとダンス練の様子を
お伝えします!


ストレッチ~~~



余裕しゃくしゃくの様子の一方で・・・





ストレッチに苦戦のたー〇と伸〇さん。




身体やわらかすぎて何がどうなってるかわからない。


お次はダンス~~~


えいや!


ひょ~い


ひょひょひょ~~い!


もうね、すっごいすごい楽しいダンスなんですよ!
かっこいいです!!


キーシャンさんとももちが踊るの見ると
ひょー!ってみんななります。

明日からの合宿でもね、ダンス練習があっ・・・

ん?
んん?
んんん?

そうなんどす!
明日(もう今日か)は制作部合宿!!!

たのしっみだな~!るん!


その様子はまた後日アップしますね❤

ではでは、明日に備えて今日はおやすみなさい!


今日のブログは早送りモードでお送りしました!
ばいばいきいん!



あ!最後に伝えたいこと!

今でしょ!は石垣の方言で
なまどぅら~!
って言うそうです。アンガマーが言ってました。
ためになりましたね!

ってことで・・・

いつコメントするの~?

なまどぅら~~~!!!

  
タグ :まあ


Posted by ryudaimusical at 02:48Comments(5)

敵か味方か!?雪国から自称道産子登場!!じつは北海道出身です!!なんちゃって!!てへぺろ!!

2014年01月07日

うるさっ!!


タイトルうるさすぎるだろ

なんでこんなタイトルで更新しますとか言ったんだろう自分

まあそんな話はさておき

実は沖縄でね、大変なことが起きたんですよ!

なんとね!





雪降ったんですよ!!


まさか沖縄で雪みれるなんてね!
思ってもいなかったですよ!
いやぁ、最高気温マイナス8℃とかね
ここは北海道か!なんてね!




まぁ薄々気づいてると思いますが




嘘です!!



北海道のじいちゃんの家から撮った景色ですよ!
新年早々騙されちゃったでしょ?

因みに沖縄で雪が降った記録としては1977年2月17日みぞれがふったらしいですよ!

そんなわけであけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします

正月におせちを食べることを何とかして回避しようと必死な山田です

おせちあんま食べるものないんですよね
好き嫌い激しくて

そんなことはさておき

正月は北海道の祖父の家に帰省しておりました
これって帰省って言うのかな?単純におじいちゃんの家に遊びに行っただけなのかな?

そんで北海道と言えば

なんか引っかかるよね

うーん、、、なんだっけ、、、なんだか、、、頭の隅っこに引っかかってるなああ

うーん、、、






いや、お前じゃなくて

っていうか何食ってんの?それ鶏の半身揚げじゃん





いや、お前も何ちゃっかり食べてんの?


ん?

んんんん?


んんんんんんん!?!?!?






歌唱担当みほじゃん!!


何してんの!?
そういえばなんで北海道行ってるんだっけ?

そんなわけでみほにインタビューしてみました


山田 「お前北海道で何してんの?やっぱ寿司食いたくて北海道来たの?」

みほ 「そんなわけないじゃないですか~」

山田 「じゃあ何してんの?」


私がそう言うと彼女はゆっくりとお茶を飲み始めた




そして次の瞬間、私は彼女が北海道に来た真の理由を知った






やっぱ寿司食ってんじゃねえかああああああああああ


というわけでみほさんは美味しい魚介とお肉に囲まれぶくぶく太っているそうです byまみな

沖縄に帰ってきて本当に快適な気候だなって思いました

といわけで、歌唱担当みほさんのご紹介は終了となります。

さてさて、新しい年になり琉大ミュージカル制作部も忙しくなりつつあります!
そして重大告知!

琉大ミュージカルPVを作成します!


youtubeにup予定ですので乞うご期待!
皆じゃんじゃん再生して再生数をどんどん伸ばしていこう!

それでは今回はこの辺でお別れです!

このブログを見た皆はしっかり今年の抱負をコメント欄に記入してね!

さて、次回は


「やられたらやりかえす!倍返しだ!その倍返し、いつやるの?今でしょ!お、も、て、な、し。おもてなし!じぇじぇじぇ!」

というタイトルでまーちゃんが更新するぞ!


PS こんなに自由に書き込んでいいのかしら  

Posted by ryudaimusical at 01:53Comments(4)

あけました

2014年01月03日

あけましておめでとうございます。
今年も琉大ミュージカルをどうぞ宜しくお願いします♡


みなさんに幸せがいっぱい訪れる年でありますように!

実家を整理してたら出てきた高校の時の年賀状



  
タグ :まあ


Posted by ryudaimusical at 16:09Comments(4)