てぃーだブログ › Ryudai Musical Blog☆ › 2016年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

第1回合宿終了!!!!

2016年05月31日

広報さいたまっす!!!!
ついに琉大ミュージカルの山場の1つである第1回合宿が終わりました!!!!!!!


2日間の厳しい日程をみんなよくのりきったね!!!!

合宿風景の写真をドドドン載せます!!!





みんな朝から元気いっぱい!!!
琉大ミュージカル2016初めての合宿ということもあってワクワク感が伝わってきますね!!!

※ちなみに遅刻した人は毎年恒例通りゴミ車ですよーーwwww
遅刻した運転手でない人はお世話になる運転手の車をゴミだらけとし、とんでもない気まずさを味わったことでしょうフフフ...笑

練習場所についたら早速キャスト、オケ、スタッフに分かれて活動開始です!!!!!

歌練!!



スタッフ!!



オーケストラ!!



ロマンを持つ男たち笑



大学デビューの髪色を失敗した秋山と愉快な仲間たち




合宿は受講生のほとんどが参加して、じっくり練習に打ち込める最も効率のよい時間!これを活かさないわけにはいかない!!!
いつも以上に受講生、制作部からを感じました!!!!

そして忘れてはいけないのが!!!!!

楽しいお昼ターイム!!!


ど真ん中を調子乗って陣取ってる方々がいますが気にしないでください笑

いやーみんな楽しそうですねー!!!











いやいやただ楽しみに来たわけではありませんよ.

今回の合宿では多くの反省点が見つかりました。

1日目と、2日目の練習の最後にダンス、歌の発表会、メインのセリフ通し(二日目のみ)を行いました

キャストはそれぞれたくさんの課題が見つかったと思いますが
断言できることは今の私たちのレベルでは本番の舞台をするにはまだまだ「意識」も「技術」も足りないということ、キャスト、スタッフ、オケ全員に言えることです。

1日目の夜にその日の歌・ダンスの発表会のビデオを見ながら全体ミーティングを行いました。

監督


歌唱


歌唱


ダンス


演技指導


演出


舞台監督




制作部(監督、歌唱、ダンス、演出、演技指導、舞台監督)からのそれぞれの真剣なメッセージに受講生はそれぞれ何かを感じとったようです。
2日目は見違えるほど意識が変わってました。
でもまだまだもっと高いとこまでいけると思います!!「意識」も、「能力」も!今の状態のままで終わらないで絶対に!!!


最後はみんなで集合写真!!!!!



みんな本当に合宿おつかれさま!!!

その他の活動風景の写真は琉大ミュージカルのTwitterに載せてあるのでぜひそちらをご覧になってください。
アカウント:ryudaimusical


今回の記事ではキャストに比重をおいてしまったのでこれから「オーケストラ」と「スタッフ」も積極的に紹介していきます!!!
よろしくお願いします!!!


各々明確な目標を立てて、今回の合宿で得た経験を活かして、取り組んでいこう!!!!!


次回もお楽しみに!!!

  

Posted by ryudaimusical at 23:20Comments(2)

アツイアツイ土練!!

2016年05月25日

こんにちは!!
最近ダイエットでプールにいこうかすごい迷っている広報のさいたまです!!!

昨日は晴天の中、土練が行われましたー!!!







気温もアツイ!練習もアツイ!土練となりました!!!!

気温が高い環境のなかでも受講生のみんな本当に頑張りましたね!
これから体調管理がとても重要になってくるので気をつけていこう!!

さてさて、メインキャストのセリフテストも大詰め!
Act2のセリフテストも行われましたー!!!膨大なセリフ量本当にお疲れさまでした!!
セリフを覚えた上でこれから頑張って演技をつけていこう!!!




ということで早いですが第1回合宿まで後3日となりました!!!


アツサに負けず、これからも気合いを入れていきまっしょい!!!!!!  

Posted by ryudaimusical at 16:00Comments(0)

配役発表後初土練!!!

2016年05月09日

最近どんどん蒸し暑くなってきましたね!
まだ春ですが熱中症にならないよう皆さん気を付けましょうね!!

ということで
こんにちは!広報のさいたまです!!

こないだ配役発表後の初土練が行われました!!!
ダンスやシーンの割り振りが決まり、ここからより本格的な練習が始まっていきます!!!











決めポーズも順調に仕上がってますねー(笑)(笑)


それとれと!初土練の間にメインキャストのAct1のセリフテストも行われました!!!

みんな緊張してる感じですね!上手くできたかなー??




来週はAct2!!みんながんばれ!!!!!


最近なにより、最近受講生どうしの仲が良くなってきていますね!!いいことや!!!










いやーこれからもっと楽しくなっていきそうですな!!!!!!

次回もお楽しみに!!!
  

Posted by ryudaimusical at 16:44Comments(0)

ついに来ました!!!配役発表!!!!!

2016年05月01日

みんさーん!!こんにちは!!!!

昨日は何の日でしたか!?!?!?!?

そう!!配役発表の日でしたね!!!!!






受講生から写真、動画を載せる許可をもらってないので、今回は配役のリストのみとなります、ごめんなさい!!!

これからちょっとずつ写真ありで、本人のコメントと一緒に投稿しますね!!!!

前置きはさておき、気になる人もいるでしょう!!!!


心の準備はよろしいですか??


それではいきます!!!!!!










ででどん!!!!!!!!!!!
















「Aメインキャラクター」

リタ・・・荒木 澪奈(主役)
エディ・・・本島優太
キャス・・・比嘉美月
サンドラ・・・永安玲子
ベリル・・・前田夏子
コニー・・・嘉数百花
モンティ・・・仲宗根健一
バーバラ・・・宮城あかり
エマ・・・新里優奈










「Bメインキャラクター」

グラハム・・・島袋愛野
シャロン・・・松田瑛美
ホプキンス・・・末吉翔伍
シド・・・三宅唯尊
ハロルド・・・島袋有弥
トゥーリー・・・廣松朋典
バックトン・・・比嘉貴秋




「サブキャラクター」
側近1・・・渡久地雅斗
側近2・・・新垣大智
側近3・・・友松義人
側近4・・・髙田菜月
男性工員・・・新垣大智





なんか写真がなくて質素な発表になってしまいごめんなさいwwwwww



役をもらった人は8月の本番に向けてどんどん自分のパフォーマンスに磨きをかけてね!!!


それと絶対に忘れてはいけない!!!「ダンコラ!!!!!」



「ダンスで魅せたい!ダンコラこそ主役!」
毎年ダンス部が受講生に伝えてる名言です。

本当に!ダンスがあってこそのミュージカル!!
歌もおもしろい曲たくさんだから!
ダンコラが思う存分輝きまくって!!!
お客さんに舞台から感動を伝えてください!!!!

サブ、ダンコラのみんなは、メインをくっちゃうくらい!
毎年のようにサブで輝いてる人はたくさんいます!!
演技でお客さんから拍手をもらってます「!!!!!!

メインはもちろん、サブにもダンコラにも
負けちゃだめだよ!


お互いに切磋琢磨しながらも、助け合いみんなで最高の舞台を作りましょう!!!  

Posted by ryudaimusical at 21:56Comments(2)