てぃーだブログ › Ryudai Musical Blog☆ › 土練のこと

【PR】

  

Posted by TI-DA at

りゅうだいみゅーじかる日記【激動の3日間/配役発表編】

2018年05月09日

みなさま元気ですかー?
GW楽しく過ごせましたか〜?
バイトの繁盛期が終わってほっとしていますさこもんです。


前回のブログのつづき!
オーディションから配役発表までの激動の3日間を追ったドキュメントっっ!(嘘)


気楽にレポします。


4がつ28にち(土)

みなさま待ちに待った
配役発表〜〜〜〜!!!!



ツイッターで発表済みなのでみんなご存知かと思いますが、どうでした??

びっくりした?
意外だった??
想像通りだった?


色々感想あるかと思いますが、
わたしたちなりにそれぞれに合うとか、この人のこれをやってるところが見たい!とかじっくり話し合って役を決めました。
メイン・サブ・ダンコラみんなみんな輝ける舞台にできたらなと思っています。

これから一層がんばるぞー!
よろしくお願いします\(^^)/



わたし個人的には、配役会議したけどこれでいいのかなと少しどきどきしてたのですが、配役発表でみんなの様子みてたらやっぱりみんなぴったり!と確信したのでよかったーと思いました!!


あと、配役発表ではすてきな写真がたくさん撮れたので少し紹介させてください!!
(Photo by:ハンラティ捜査官)

このおかげでわたしのカメラロールは幸福に包まれています。たくさんの人に見てほしい!!!!


ででんっ!





(配役発表直後のお写真たち。本当に素敵!)


(盟友 かずきとあやたかのハグ♡♡♡
みんな内心泣いてたはず笑
配役発表1の感動場面だったと思ってる)


(配役発表という大仕事が終わってほっとした顔をしている監督。おつかれさまでした)


それではっ!  

Posted by ryudaimusical at 11:09Comments(0)土練のことRM2018お知らせ

りゅーだいみゅーじかる日記【4月編】

2018年04月25日

生駒ちゃんの卒業が結構つらい。推しじゃないけどやっぱり悲しい。
という話をだれかにしたいさこもんです!

(こんなこと言ってるけど、AKB聞きながらブログ書いてます。元気です)





初回授業が終わったと思ったら、もうオーディション前日!!




うわーーーーー





月日経つの早すぎてこわいよーーー





ということで、
初回授業からの振り返り日記をいたしましょう。
(書かなくて申し訳ないとは思ってる!!
オーディションまでに間に合ったから許して(°_°))

4がつ14にち(土)
はじめての土練

《そもそも土練ってなぁに〜?》
説明しよう!
土練とは、土曜日の練習・作業のことである。\ Yes! /

はい。名前の通りでございます。


この日は、午前中にスタッフの作業!






(え、待って。うますぎない?)


スタッフいいでしょー
楽しそうでしょー

ただね、ブログとしては残念なことに、スタッフの作るものたちはネタバレになってしまうので、本番まで公開NGなのです…

はじめての作業だというのに、
みんな天才なの?!スタッフになるために生まれてきた???って思うくらいすてきーな道具が作られてた!!
すごい!これは楽しみだ!!!


(あと、スタッフのみんな9時開始なのに10分前には集合完了していて感動した!制作部の面々はこれをちゃんと見習おうね笑笑)




続いて、午後はキャストの練習!

オーディションに向けて歌・演技・ダンスの練習をしました!

お歌!


ダンス!!

(の前のすとれっち。これ見ると人類の進化みたいといつも思う)

楽しく練習しました





4がつ19にち(木)
2回目の授業

当日のさこもん⤵︎⤵︎⤵︎

ああああああ
受講生めっちゃ減ってたらどうしよおおお
みんな嫌気がさしてきてくれないかも…



と内心プチパニックだったのですが、
(だって、5限始まっているのにコメントカードが201前にいっぱい置いてあったんだもん。
6限の分も入ってるとか思わなかったもんもんもんもん)



今日もいっぱい来てくれたー!!
写真を撮るのを忘れた…

でも!
幸せ♡
幸せのかたまり♡♡

みなさまありがとうございます


参加すると決めてくれた方
これからよろしくね!大変だけど楽しい日々が始まるよ!!全力で楽しもうねー!!


参加できなかった方
琉大ミュージカルを知ってくれて、授業に来てくれてありがとう!あのとき隣に座っていた人が舞台の上で輝いているかもしれない。ぜひ本番見に来てくれると嬉しいな!


なぞにハイテンションですみません。
そして初回授業のブログと同じようなことを書いている気しかしない、、

とりあえず来てくれたみんなにありがとうってことが言いたかった!





4がつ21にち(土)
2回目の土練

今回もキャスト練習とスタッフ作業がありました!
(オケの練習は来週から)

キャストはオーディション前
最後の練習!



いい感じだったって!
たぶん言ってる!!
(てきとーじゃないよ)


スタッフはこの日も道具作りしましたー!





明日はオーディション!!
キャストのみなさま、たくさん練習していたから大丈夫!楽しんでくださいー

スタッフ、オケのみなさま、
時間が空いてるなら見学することを全力でおすすめします。一緒に応援しましょう!


それでは!長々失礼したしました!
またあした〜

  

Posted by ryudaimusical at 17:47Comments(0)土練のこと

模擬初土練っ!

2015年04月06日


ぽーん!ひさしぶりです!(^o^)

制作部メンバーに会ったら
「ブログ更新しろ」としか言われなくなった
広報ぐしこうだよ(・`ω´・)

みなさん、ほったらかしにして
申し訳ない!orz

これからはちゃんと更新します!
毎日!いや、それは、、、
いや!がんばる!!!(・`ω´・)

これからは、
たまに他の制作部メンバーにも
書かせます!(・`ω´・)



というわけで、今日のテーマは
「模擬初土練っ!もぎはつどれんっ!」

受講生が来て初めての土練の練習を
3月28日にやっちゃいました!!(^o^)


土練とは?

説明しよう。土練とは、
琉大ミュージカルおなじみ、
土曜日の13:00から16:30までの
練習の事である。

Yes‼︎(・`ω´・)



ということで、制作部メンバーの
数人が受講生役として
やっちゃいました!!ヾ(@^▽^@)ノ


舞監と照明コンビ(ーωー)



道具・美術の、、、秋本?ん?秋山?

ブルゾンにakimotoと書かれてしまった
道具・美術の秋山くん(ーωー)



さわやか柴田くん(ーωー)

などなど、、、、。

こんな感じで始まりました!(^o^)


まずはダンス練前のストレッチや!

今年のダンス部の鬼は
皆の妹、うえむらはるな(ーωー)



彼女は、笑顔を振りまく鬼です。

制作部と受講生でペアを組んで
一緒にストレッチ!(^o^)



トンカt… 統括のまつもとも
あなたの背中を押しますよ♡♡








そうやって始まったダンス練!






その後、歌練!


そして、演技練!




こんな感じで進んでいきました!^o^
楽しかった!

はやく受講生こないかなー!ヾ(@^▽^@)ノ


たくさんの受講生お待ちしてますよ!!!!


4月16日 (木) 5限 @音楽棟201教室

初回授業まであと10日!!!
ヾ(@^▽^@)ノ





待ってるよ♡







  
タグ :ぐしこう


Posted by ryudaimusical at 06:00Comments(3)土練のこと

土練・土練・どれん!

2013年05月20日

天才的・舞台監督、TOMA様がスタッフ土練のことは
アップしてくれていたので、キャストのことを(^^)ピカピカ

どうも、やっぱりどう考えても本田翼に似てると思う
広報・渉外担当の宮里ももこですくちびる


土練で大事な発表がーーーーーー!!!!炎
なんとキャストが増えました

オーディションも終わったのに・・・
配役発表も終わったのに・・・
制作部は悩み、悩み、話し合い、話し合い・・・・
何時間も話し合い。。

入れることにしました!
もーーーーなんで最初から言わないんだ!お前!笑


100%の謝罪。らしいです。笑


今週の授業でまた発表するので!
スタッフやバンドはその時をお楽しみにGOODハート
またまた、家族が増えました。大家族のOUR HOUSEおうち
やっぱり人数が多いと楽しいですな。うん!♪赤



んで、練習の風景アップアップ


難しいおととりですな〜〜〜



このリピーターYUASAの笑顔が腹立たしいwしかし何でも出来る(笑)悔しい。



女子陣はいけそう?!



こっちは演技練習!若葉マーク



セリフ合わせをするメインキャスト陣ハート





このようにキャスト土練。
歌・ダンス・演技の時間と分かれてはいますが、
そのシーンに出ない人は別で練習したり、ペアになったりと。
なんせ、大家族なので(笑)
こうやって時間を有効活用して練習しています(^^)

なんか、みんなが練習しているの見ると混ざりたい気持ちで
いっぱーーーーーいですな!!!!!!!笑
ダンス練は密かに混ざろうと思っている、宮里でしw



土練の後は・・・
タップオーディション

残念ながら広報、宮里は行けなかったためぐすん
写真は無いんですがみんな頑張っていたとのこと!!
発表が楽しみですなーーー(^^)ハートハート


なんと、6人しか選ばれないとか?!狭き門だびっくり!
誰が選ばれるのか?!配役発表なみに緊張ですなピカピカ

その様子はまた来週の土練ではなしまーす(^^)ハート





追記。
土練で奇跡が起こった。ピカピカ


あわせてないってよ?!すごくなーーい?!!!
ジョー母:りほとヴァネッサあしあとピンク
このTシャツいいなーーももこも欲しいーーー青かりゆしウェア



ではでは、2年以上使っているiPhoneの画面が先週割れました。
心も同じように割れました。誰か私の心の癒しを・・

広報・渉外の宮里でした\(^^)/ピカピカ  
タグ :Ryu-viton


Posted by ryudaimusical at 21:57Comments(2)土練のこと

昨日は

2013年05月19日

土練!

みんな大好きダンボール





オンニfrom韓国。テキパキと製作を進めます。






山さきの安定感はバツグンです。




おやおやおや







1人だけ職人がいますねw






こちらはバギー班
Into the woods以降OB・OGには注目していただきたい。


左の少年はなんと...





カッチャン弟:たっちゃんです!笑
雰囲気にてます





う●こケーキwithよっチャングム

すごいw
次回は色塗り。本格的う●こ化が始まりますキラキラ 






キャストサイドではどうやら、土練後にタップダンス選抜オーディションが行われた模様。
1人ずつ前に出てステップを踏んだりしたんですと。


...こわっ笑 
ピックアップとかむずいよねがーん




そして、夜にはなんと!




ダンス練をしているびっくり!
ジョー、サラ、ルイス、一葉先生




なんてやつら...






曲はwings♪

派手な動きの写真はブレまくりでした笑
どーしたらiponeで上手く撮れるのだ汗










お疲れ様です(笑)
一葉先生もありがとうアップ  
タグ :とーま


Posted by ryudaimusical at 18:25Comments(2)土練のこと

土練とか〜

2013年05月16日


なんかいい感じなので最近の土練のことをw
とーまは書いてるのに私が土練書かないから
キャストの土練がもはやなにもわからないことに・・・がーんギザギザ

Oh My Gosh!!!びっくり!
これからの為に何かあるとすぐ英語が出てきてしまう
広報・渉外担当の宮里ももこです。
この自己紹介だけは忘れませんピカピカ
なぜなら目立ちたがり屋だからです(断言)

土練とは・・・
木曜5限の授業(90分)だけではミュージカル
絶対できません!!!!!!!
学芸会ですら授業とは別で練習するよね、うん。ひよこ

ってことで毎週土曜日の13時〜16時は
第一体育館2F武道場で「ダンス・歌・演技」の練習をしてますピカピカ
これは4月からずっとです!ハートハート
んで、6月になるとそれに木曜の授業後に附属小での夜練
本来なら7月だけど今回は6月後半から「毎日練」
が始まっていきますアップアップピカピカ
そう!かなりの時間体力が奪われるのがミュージカルです。ぶーん
でも、それほどの時間をかけたからには素晴らしい
「人生最高の瞬間」が待っています!
きゃー!あの瞬間を味わったらもう・・・ねハートベー

ってことで毎週土練はしていますびっくり
授業がかぶってる子もここで練習に加わって、遅れを取らないよう
必死にがんばっています(^^)そういうシステムなのですな〜よつば

ってことで、最近OPENINGの大事な大事な曲
このミュージカルの題名「OUR HOUSE」のダンスが
できたそうですよーーー(^^)ハートハートハートきゃほ♪赤ピカピカ

みんな座る。


と思いきや、ポーズ。


なんかオレンジw


見えづらいけどVの字になってます。


なんかポージング明らかに違う、殿堂入りの人がいるんですがw


それを見守る制作部。かなりの逆光〜〜〜笑w


外から見守る、お二人。


ってまあ、こんな感じで練習してます!
ダンスだけでなく、歌や演技も練習してますよ〜音符オレンジ

噂によると6月8・9日の第一回合宿@糸満までに
「全部の歌・ダンスを終わらせる」
って聞きました。OH!!キャストの皆さんファイト〜ハートハート

明日の授業ではバンドの紹介もあるみたいだし♪赤
スタッフは19人もいて人手に困ることはなさそうだしおうち
もう、OUR HOUSE爆進あるのみですな!GOOD炎

広告ウエダヤワラが頑張って説明したおかげで
みんな広告取りも頑張っているみたいですしオスシ赤しまぞうり
もう受講生のこれからが楽しみで仕方ないですハート

さて、次回は我らが父・服部先生のお話を(笑)

受講生のみんなよ、服部先生と出会えただけで
人生を変えるチャンスを掴んだんだぞ!笑
言い過ぎかな、でもそれほどに神に近いお方ですハート
この頼もしい背中!もう我らが父、いや神!!!!


ってわけで宮里、いきなり絵文字を使い始めるの巻でした。笑
知ってたけど意外と可愛いね、絵文字ハート電球ハート
メールでもあまり乱用しない宮里なので、なんか新鮮な気持ちキョロキョロキラキラ ハート

ではでは、HAVE A GOOD NIGHT眠るハート  
タグ :Ryu-viton


Posted by ryudaimusical at 00:48Comments(2)土練のこと

土練とか

2013年05月13日

皆さん、台本はもう読みましたか?
読んだ方はご存知でしょう...OUR HOUSEには、「糞まずそーなケーキ」が登場しますw

そこで!

お手本 兼 おやつに、本物ケーキを作ってもらいました!byキナオキ氏の友人パティシエ様


でん










やり過ぎ(笑)






食べてみた




ふつーに美味しいw




右の人は演技部副隊長、前原しーじゃー。5月はスタッフ土練に参加です。
気配り、アイディア、ともにピカイチキラキラ 



キナオキ氏の友人さん、ごちそうさまでした!!





キャストは台本と格闘しているようです。
特に「メインキャスト」は、暗記テストもあるので必死


ん? 「メインキャスト」??

いやいや。
今年はセリフorソロorアンサンブルありますYO






全キャストに。




マイク都合上、不可能ジャマイカw

なんとかしてくり音響S尻Y吾(笑)







あ、主役みっけ!!

好感のもてる2人です。

負けるなサブキャラ、負けるなダンコラ。スタッフも負けん。

石川の大きな舞台には、全員の力が必要なのです。間違いない。
この気持ち、経験者は分かってくれると思います(泣




めざすのは





感動しかしない舞台炎  
タグ :とーま


Posted by ryudaimusical at 01:50Comments(7)土練のこと

ドレン

2013年04月21日

ドレンでしたー!
みなさんダンス練してます。

かずは先生による、ボディーウェーブ講習会

むずいよねw




ターン!


Nice!なsmile!! のリピーター、村上りーさー




からのズバッ!!


うしろの足グニャは多分、演出よしひろ(ペアルックに見える...




オーディションにはダンスもありますからね。みなさん気合入ります炎
大きく見せるポーズとかね




すでに達者な方も(笑)





見学に来てくれた人もいましたびっくり!






メンバー揃いつつある、2013琉大ミュージカル
そろそろ本格始動ですピカピカ


  
タグ :とーま


Posted by ryudaimusical at 18:09Comments(2)土練のこと

初・土練!

2013年04月17日

どーも!
最近髪を切りまして、より一層アジア系留学生に近づいたとーまです。




4/13(土)は、初・土練でした!
スタッフは去年のRM動画を見た後に、体育館武道場へ移動してキャスト土練の見学をしました。


キャストの生態を探るスタッフ



キャストはアイスブレイキングなるものをしてるようです


このときスタッフも参加して、キャストの様子を探ってみました。
スタッフのみんな、楽しめたかな?びっくり!






オーディション課題曲の歌練も始まりましたね。
早速、ペアになって歌ってもらいましたー




みんな上手でびっくりチョキ


表情や、動きまでつける人も現れたり








↑ここまでやらんでもいーからねw やってもいーけどww
 (彼らは制作部です)





こんな感じで、にぎやかにやっておりますひよこ
興味が湧いたそこのアナタ。 今週土曜の13:00は琉大体育館2F武道場に集合です!

もしくは



木曜5限、教育学部音楽棟201へ!!



木曜6限でも可!笑

なんならブログにコメントでも!笑笑
  
タグ :とーま


Posted by ryudaimusical at 14:30Comments(2)土練のこと

テスト投稿☆

2010年08月18日

よしこです!
初めて投稿します
かずのにやり方教えて貰いました

写真ちゃんと載るかな〜


写真は、
ちゃん&かずの&だいちょ
inはごろも祭

そして、かずのファッションショーです!(*^o^*)


では皆さん夏休み満喫しましょう
イエイv(^o^)

  

Posted by ryudaimusical at 16:15Comments(0)土練のこと

おっつー(´・ω・`)

2010年04月18日

みじゃです☆

初土練お疲れさまでした~

ただいま、ガストから投稿中!!
iPhoneって便利やねー♪ 絵文字は使えんけど

いろいろ書きたいですが
電池が切れそうなので手短に 汗


今日きた受講生ありがとう!
制作部少なかったけどよくがんばりました!
バリヤスすげー!
まだ授業とるか迷ってるやつまず来い!

いい夢見させてやるぜ☆

登録終了まであとまじか
とりあえず木5かチラシの連絡先にピロッとメールをください

ではまた!!  
タグ :シーモア


Posted by ryudaimusical at 00:11Comments(1)土練のこと

土練でしたっ♪

2008年04月20日

初★土練しましたよ〜ふたば

オーディションの歌、ダンスの練習、
それから、ゲームっぽく
ちょびっとだけ演技?の練習とか…
 








みんなオツカレサマびっくり
木曜日の授業もきてね〜ハート  
タグ :スズ


Posted by ryudaimusical at 17:19Comments(1)土練のこと

初★日練!!

2008年04月13日

日練=日曜日の練習デスダッシュ



制作部で踊りましたよ〜ピカピカ
久々の武道場でしたぶーん
これから毎週通う事になるんですね〜晴れ


練習前の風景…





練習中です…




練習後…?この二人よく写ってますね…笑♪赤  
タグ :スズ


Posted by ryudaimusical at 18:27Comments(1)土練のこと

初★通し稽古

2007年11月17日

JUDYですピカピカ
今日は初めて通し稽古をしました~!!

フレッド家クラチット家・・・家族の演技がとっても楽しかった~音符オレンジ
みんな上手くできてたんじゃないかと思いますおすまし
すごいね~ピカピカ
私去年演技始めたばっかりのときこんなにできなかったよ~みんな上手びっくり!!

そして主役のスクルージ
たくさんセリフがあるのにめっちゃ覚えられてて、素晴らしかったです花火
みんな見習わなくちゃねキョロキョロ


あとは立ち位置とか、エチュードやら詰めていけば、
もっとよくなると思う~!あと発音ニコニコ



第1回合宿までに私はダンスを頑張らなくちゃパンチ!
あと新体操!
足ひっぱらないようにしなきゃですっ汗  
タグ :haiji


Posted by ryudaimusical at 22:44Comments(0)土練のこと