てぃーだブログ › Ryudai Musical Blog☆ › 2018年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

本番まで12日!KYOKA☆

2018年07月24日

3度目の台風イベント。
雨を呼んでるせいでしょうか?
台風に好かれてるRM2018です。


台風の行方は大変きになる今日この頃ですが、、、





そんなことはどーでもいいのです!!!





本番まであと12日






うわあああああああああああああ
近いですね!
やばいですね!!!
てか、前のブログ更新が1ヶ月前とかほんとやばいですね!!!

ブログ書くとお客さん来るよっと言われたので頑張ります、さこもんです。



あと本番まで残り2週間

先週の土日は強化日でした!!
名前の通り【強化をする日】






この(ブログ上では…)空白の1ヶ月、
週末は「通し練習」なるものをずーっと行なっていて、とりあえずキャスト・スタッフ・オーケストラがそろって1本の舞台を通せるようにすることが目標でした。

スタッフは完成よりも、道具の転換の練習ができるように、枠組みだけ作ることを優先していたり、


(こんなの)

キャスト・オケは、とりあえず1回通せるよ!!!って勢いで頑張っていたり、、



2週間前に行われた公開リハのためにちゅどどどどんっ!と頑張っていて疎かになっていたあらゆるところの



強化!!強化!!!!!強化!!!!!!
きょうか!!!KYOKA!!!!!
強化をする日でした!!!



スタッフは怒涛の道具完成ラッシュ!

え、この道具見た目かわいすぎ!しかもこれ回るんだっ!って驚くあの道具や、
木枠だけだったあれやこれやも完成しました!

また、Singin’ in the Rainを象徴するあの道具も形を見せ始めてきました!琉Mで作るのは2年ぶり!グレードアップしつつ、過去の思いも継ぐ、素敵なものになりそう!こうご期待っっ


あと、マイクが忍び込むアレも鋭意作成中!そのために造花を募集してるってよ!

今年琉Mしてる人もそうでない人も持っている方がいたら最寄りの道美に言うか、ブログのコメント欄に書いてくれたら泣いて喜びます笑
(造花のことだけじゃなく、コメントくれたらさこもんが喜ぶよm(_ _)m)


衣装も製作中!!
ようやくお洋服って感じのかたちが見えてきました。

道具も衣装も完成写真を見せれないことが、とっても残念だけど本番を楽しみにしていてください!








(グレイテスト・Doとゆかいなスタッフたち




キャスト・オーケストラは、
暑くて仕方がない体育館で、
オケ合わせ!練習!オケ合わせ!!


オーケストラの生演奏で行われることは、琉大ミュージカルの見どころの1つであるのですが、強化日でやっとキャストの歌とオケの演奏に一体感が出てきましたbyおんかんほさ

音楽のことを何もわからない素人さこもんの耳でもオケの演奏に圧倒されて泣きそうになることもありました(しゅごい)


(オケは素敵な公開リハの写真を)
(強化日の写真あんまりなくてすまぬ)



キャストは、強化日に追い込み会なるものが開催されました!おつかれさま!!
へろへろになりつつも、ぎゅっと仲も深まり、気持ちも入って、成長が目に見えてわかったって!!!!byえんぎしどう



(Majiで恋する5秒前の写真たち)
(かわいいが過ぎる♡)


(大変だってご飯は楽しいのだ!)


ってな感じで、どの部署も
有意義な強化日が過ごせました!!!
強化されたよ!!





泣いても笑ってもあと12日
公式練はあと5回

台風なんかにわたしたちは負けていられないのです。


みんなが全身全霊で作っているこのミュージカルをたくさんの人に見に来て欲しい!と思います。


友だちのあんなにかっこいい姿みられる機会なんてそうないし、
スタッフたちの素敵な道具なども見て欲しいし、
大学生がこんなにパワーあるものが作れるって知ってもらいたいです!



騙されたとおもってぜひ見に来てください。

プレイガイドまだまだ販売中!!!
(ジュンク堂那覇店/TSUTAYA山内店/琉大生協)
質問はツイッターのDM、またはrm2018rain@gmail.comにてお待ちしています。


フライヤー/ポスターも色々な場所に貼っているので要チェケラッ




最後の追い込み期間、
みんなで頑張っていきます!!!!
  

Posted by ryudaimusical at 11:00Comments(0)イベントごと