てぃーだブログ › Ryudai Musical Blog☆ › RM2018お知らせ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

琉大ミュージカル2018公演詳細

2018年06月13日

〇琉大ミュージカル2018〇


20周年を迎える琉大ミュージカル!
今年の演目は、
「Singin’ in the Rain〜雨に唄えば〜」
公演日:2018年8月5日(日)
開場:15時30分 / 開演:16時00分
当日券販売開始:14時30分
場所:沖縄市民会館 大ホール

※駐車場には限りがございます。できるだけ公共の交通機関を利用してお越しください
※当日は混雑が予想されますので、お早めのご来場をお勧め致します。

チケット料金 【7月1日(日)販売開始!】
前売り:1200円、当日:1500円
※未就学児膝上無料(座席無し)
※当日券の数には限りがございます

チケットの購入につきましてはプレイガイド、または琉大ミュージカル関係者からお買い求めください。

プレイガイド(前売り券販売店)
・琉球大学生活協同組合中央店
・TSUTAYA山内店
・ジュンク堂那覇店


~あらすじ~
舞台は1920年代、
サイレント映画全盛期のハリウッド。
名優ドンとリナが今日も映画界を賑わせる
誰もが羨むビッグカップルだが、
実際はリナの一方的な片想い。
ドンは、駆け出し女優キャシーの
夢を追うひたむきな姿に心惹かれるのだった

そして時代は、
サイレント映画からトーキー(有声)映画へ
流行りに乗り遅れまいと彼らの最新作も
トーキー化を試みるが、度重なる大苦戦。

存続の危機に直面したドンとその親友コズモ、そしてキャシーの3人が考えた秘策とは…?
ドンの俳優人生は…?恋の行方は…?

逆境の時こそ、
唇に陽気な唄を、心に希望の太陽を!
見逃せないミュージカルが今幕を開ける!



※台風接近の際のお願い※

公演日に台風の接近や不測の事態が起きた場合、急遽やむを得ず「公演日時の変更」をする可能性がございます。その際は、琉大ミュージカルのブログ、Twitter、ホームページ等のSNSで情報を提供いたしますので、御手数ではございますが、確認をお願い致します。こちらも可能な限り早急、且つ、最善の対応に努めて参ります。


琉大ミュージカルの最新情報はTwitter、ブログ、ホームページで確認することができます。
Twitter: @ryudaimusical
ブログ:
http://ryudaimusicalproduction.ti-da.net/
ホームページ:
http://ryudaimusicalkoho.wixsite.com/ryudaimusical


お問い合わせ先
琉大ミュージカル 代表 服部洋一
TEL/FAX 098-895-8366
Mail: rm2018rain@gmail.com



20年目の琉大ミュージカル今年もよろしくお願いします!

チケットの発売は、7月1日(日)〜
フライヤーは絶賛製作中!

しばしお待ちくださいm(_ _)m
それではっ!  

Posted by ryudaimusical at 11:46Comments(0)RM2018お知らせ

りゅうだいみゅーじかる日記【激動の3日間/配役発表編】

2018年05月09日

みなさま元気ですかー?
GW楽しく過ごせましたか〜?
バイトの繁盛期が終わってほっとしていますさこもんです。


前回のブログのつづき!
オーディションから配役発表までの激動の3日間を追ったドキュメントっっ!(嘘)


気楽にレポします。


4がつ28にち(土)

みなさま待ちに待った
配役発表〜〜〜〜!!!!



ツイッターで発表済みなのでみんなご存知かと思いますが、どうでした??

びっくりした?
意外だった??
想像通りだった?


色々感想あるかと思いますが、
わたしたちなりにそれぞれに合うとか、この人のこれをやってるところが見たい!とかじっくり話し合って役を決めました。
メイン・サブ・ダンコラみんなみんな輝ける舞台にできたらなと思っています。

これから一層がんばるぞー!
よろしくお願いします\(^^)/



わたし個人的には、配役会議したけどこれでいいのかなと少しどきどきしてたのですが、配役発表でみんなの様子みてたらやっぱりみんなぴったり!と確信したのでよかったーと思いました!!


あと、配役発表ではすてきな写真がたくさん撮れたので少し紹介させてください!!
(Photo by:ハンラティ捜査官)

このおかげでわたしのカメラロールは幸福に包まれています。たくさんの人に見てほしい!!!!


ででんっ!





(配役発表直後のお写真たち。本当に素敵!)


(盟友 かずきとあやたかのハグ♡♡♡
みんな内心泣いてたはず笑
配役発表1の感動場面だったと思ってる)


(配役発表という大仕事が終わってほっとした顔をしている監督。おつかれさまでした)


それではっ!  

Posted by ryudaimusical at 11:09Comments(0)土練のことRM2018お知らせ

役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ

2018年04月06日

最近、疲れてるのかどうかわかりませんが、練乳がなめたくて仕方ありません。広報さこもんです。


4月になり、法政エイサーさんとのコラボやサークルオリエンテーションなどなど琉大ミュージカルを知ってもらう機会が増えたので




「3つの役職楽しそうで選べない…」
そんな迷える子羊たちに送ります。


琉大ミュージカル!役職紹介〜!!
\パンパカパーン/

キャスト・スタッフ・オーケストラを過去の本番・練習の写真と一緒に紹介します!

※みんなにアンケートを取りましたが、さこもんはスタッフだったので、キャスト・オケはわたしのもった印象になってしまうかも。ご了承くださいm(_ _)m


まずは、キャスト〜!

歌って、踊って、演じて。
舞台の上でほんとうにキラキラ輝いてるひとたち!!



大きな舞台で、1000人のお客さんが見てくれる中、スポットライトがあたる
この快感は、ここでしか味わえない!と経験した人みんなが言います。

でもでも、
踊りも歌も演技も初めてでできるかなぁ
そう思ってる人もいると思いますが、
琉大ミュージカルに参加する人は、ほとんどが大学から始めています。

5月の練習では、

こんな感じでダンスもぎこちないけど

1ヶ月経つと、
こんなステキな笑顔で踊ってるの!!

本番では
ほんとにかっこいいよね!!!
(これは本番前日の様子)

こんな感じで、頑張れば初心者でもみんなかっこよく舞台で魅せることができるようになります!
そのサポートは、制作部が全力でしますので、新しいことに挑戦してみるのはいかがでしょうか??


次にスタッフ〜!!!

スタッフは、道具や衣装を作ったり、本番の音響や照明、舞台の転換をします。





舞台に登場するあれもこれも、大きいものから小さいものまでスタッフが作っています!

本番ではまっくろな服を着て、裏方になり舞台を支えます。
それではいきなりですが、問題です!

この写真の中にスタッフがいます。どこでしょう??

ちっちっちっちーーーん⏰
正解は〜


バーカウンターの中に隠れているのです!
こんな感じで舞台に登場したりもします笑


スタッフの楽しいところ(※さこもん調べ)
①舞台の裏側が知れる!
②道具、衣装をつくるのが楽しい
③なんかアットホーム
(毎年恒例スイカ割り)

スタッフはとにかく楽しい!かつ1番スケジュールの調整がしやすいと思います!!おすすすめ!


あ、あとひとつ。
本番は全身まっくろ衣服を着るので、かっこよさが3割増しになります。


最後にオーケストラ!!!

琉大ミュージカルは、生演奏!なので、舞台の音を支配して、要となるのがオーケストラです!


本番はオケピットという舞台のすぐ手前で演奏します。
(練習なので体育館ですが、イメージはこんな)

わたしが1mmも楽器出来ないので、あまり魅力を伝えきれなくて申し訳ないのですが、
吹奏楽とはまた違った経験ができたり、
メンバーとの一体感が強かったり、
するそう!
今年はとくに、演奏が楽しい曲ばっかりだって!!音楽監督が言ってたよ!

ブランクがあるって人も、楽器持ってないって人も大丈夫(^^)/
練習もそれぞれの予定に合わせて組むので参加がしやすいと思われます。

募集している楽器は以下の通り↓↓↓


あと、オケは本番の服がとってもかわいい
(うらやましい)

舞台の音を支配する。
そんなかっこいいことしてみたいと思いませんか!????

以上!3つの部署紹介でしたー!
これを見てもっと迷っちゃった人いたらごめんちょ。

4月12日の初回授業でもそれぞれのリーダー的なひとから詳しい説明があるので、そのときにでも考えてねー。

それでは、初回授業でお待ちしています!
質問はツイッターのDMでお待ちしています!!

  

Posted by ryudaimusical at 13:48Comments(0)RM2018お知らせ

ねぇ、今日の15時くらいなにかあるってよ

2018年04月03日

でででん!!!!!



本日!!!!



はいさいパーティー前の!!!!!



15時から16時くらい????


中央食堂の前の十字路で????



琉大ミュージカルと法政エイサーが!!!



なんかすごいことやるってよっっ!!!



みのがすなー!!!!



(新入生はオリエンテーション終わりに来るとよきかな。
2-4年次は頑張って来てくれると泣いて喜ぶ)


  

Posted by ryudaimusical at 09:24Comments(0)RM2018お知らせ

ハッピーバレンタイン!RM2018作品発表!!

2018年02月14日

みなさま…


今日何の日かご存知ですか?



知ってる??知ってるよね!?

そう!!!
バレンタインデー!!!!!


どきどきしてるあなたも
関係ないと思ってるあなたも

神は見捨てておりません。
きちんと愛が届いております。


琉大ミュージカルよりみなさまにプレゼントがございます。





じゃじゃん!!!






琉大ミュージカル2018
今年の作品は、
『Singin’ in the Rain 〜雨に唄えば〜』

に決定いたしました!!!

ご存知の方も多いと思いますが、この作品は1952年にアメリカで作られたミュージカル映画で、それをもとにしたミュージカルが世界各国で上演されています。(東京でも4月に公演がありますよーん)

そして、琉大ミュージカルでも一度上演された作品でもあります。


世界的にとても有名な作品、
かつ琉M史上初の再演でとってもどきどきですが、みんなで楽しいミュージカルを作っていきます!!




と真面目に書きましたが、、

本当に音楽が素敵で聞いてるだけで楽しくなる曲ばっかりなのです!!
検索するといろいろでてくるからきいてみて!!!楽しいよー!!


聞いたり、見たりすると
こんな素敵な曲吹きたい!とか
この曲をかっこよく踊りたい!とか
傘を使ったダンス好き!とか
いちばんかっこいい外灯を作ってやる!とか



思うよね!?ね!?
(わたしは外灯おたくなので最後のやつはがちで思った笑)




思っても思わなくても、
このブログを読んでくれたあなたは少しは気になってしまったんじゃないですか??

琉大ミュージカル20周年の素敵な年に関わってみるのもいいんじゃないかな〜(*゚▽゚*)




4月の受講生としての参加はもちろん、8月にある本番に見に来てくれるお客様
琉大ミュージカルに関わってくださるすべてのみなさまを制作部一同、首をながーくしてお待ちしております!!




まずは、
初回授業
4/12(木)5限(16:10〜)または6限(18:00〜) に琉球大学教育学部の音楽棟にとりあえず行ってみるのをおすすめします☆
みんなで楽しくミュージカルを作りましょう〜byかんとく

質問などはTwitter(@ryudaimusical)のDMにどしどしお寄せください!


PS.
『Singin’ in the Rain』と書かれたケーキは制作部のみんなで作りました!
その裏側はまた後日……




  

Posted by ryudaimusical at 21:30Comments(0)RM2018お知らせ

制作部紹介!第3弾!!!

2017年12月23日

みなさんこんにちは〜〜〜!!
さあ今日も制作部紹介していきますよ!!第3弾!!どーーーーーーん!!!






可愛いお目目がチャームポイント♡
おおしろーかずき〜〜!!!いぇーーーーい!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

そんなかずきが今回担当する役職は、なんと…演技指導で〜すっ!!!
かずきは去年、琉大ミュージカル2017ではメインキャストとして大活躍していたんですよ〜!!
今は現在進行中の英語劇でもキャストとして活躍中ですっ!!
なんとなんと、かずきはそれだけではなく、外部の舞台も若くから経験している凄い肘(ひじ)を持っているんですっっ!!!

どーーーーん





クールっぽい見た目とは裏腹にお茶目な肘(ひじ)を持っています!!

どーーーーん





どうですか…素晴らしいでしょう?

ここで、琉大ミュージカルを共に始めたかずきの大親友、綾鷹から応援メッセージが来ていま〜すっ!



綾鷹「かずきは大物になる気がします」


はい、ありがとうございました〜〜



このようにかずきの周りには沢山のゆかいな仲間たちがぞろぞろいます!!もちろん制作部もそのうちのひとつ〜!!!!みんなかずきが大好きです!!


そんなみんなに愛されいじられキャラのかずきですが
琉大ミュージカル2018では、これまで培ったヒジを活かして、キャストたちをきらっきらに輝かせてくれることでしょう!!

今回、かずきを紹介したのは、かずきのチャームな目を愛する会計ひがみづきでお送りしました〜〜!!

次回は誰かな?!!お楽しみに〜〜!!!  

Posted by ryudaimusical at 00:13Comments(2)RM2018お知らせ制作部紹介

琉大ミュージカル2018始動!!!!

2017年12月14日

みなさんはしめましてー!
琉大ミュージカル2018のブログ担当になりましたさこもんです。




2018年に代替わりしたということは……
ついにーーー
ようやくーーー



琉大ミュージカル2018本格的に始動!!!!!!




お待たせいたしました!
制作部と来年上演する作品も決まり、ようやく動き始めました。


わーいわーい!
ドキドキですな('ω')ノ


来年は琉大ミュージカル20周年を迎えます!
新制作部のみんなと、これからやってくる(来てほしい笑)受講生たちと一緒に、偉大な先輩たちの力も借りながら、頑張って素敵な作品を作っていきたいと思います。
みんなでがんばるぞーーーー



これから琉大ミュージカルについてブログ、Twitterなどでどしどし発信していきます!
来年度も応援よろしくお願いします!!!



NEXT→制作部紹介~☆


あの人のあんなことこんなこと笑を紹介していきます!お楽しみに~




  

Posted by ryudaimusical at 09:44Comments(1)RM2018お知らせ