てぃーだブログ › Ryudai Musical Blog☆ › RM2018お知らせ › 授業のこと › 役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ

役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ

2018年04月06日

最近、疲れてるのかどうかわかりませんが、練乳がなめたくて仕方ありません。広報さこもんです。


4月になり、法政エイサーさんとのコラボやサークルオリエンテーションなどなど琉大ミュージカルを知ってもらう機会が増えたので




「3つの役職楽しそうで選べない…」
そんな迷える子羊たちに送ります。


琉大ミュージカル!役職紹介〜!!
\パンパカパーン/

キャスト・スタッフ・オーケストラを過去の本番・練習の写真と一緒に紹介します!

※みんなにアンケートを取りましたが、さこもんはスタッフだったので、キャスト・オケはわたしのもった印象になってしまうかも。ご了承くださいm(_ _)m


まずは、キャスト〜!

歌って、踊って、演じて。
舞台の上でほんとうにキラキラ輝いてるひとたち!!
役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ
役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ

大きな舞台で、1000人のお客さんが見てくれる中、スポットライトがあたる
この快感は、ここでしか味わえない!と経験した人みんなが言います。

でもでも、
踊りも歌も演技も初めてでできるかなぁ
そう思ってる人もいると思いますが、
琉大ミュージカルに参加する人は、ほとんどが大学から始めています。

5月の練習では、役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ

こんな感じでダンスもぎこちないけど

1ヶ月経つと、役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ
こんなステキな笑顔で踊ってるの!!

本番では役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ
ほんとにかっこいいよね!!!
(これは本番前日の様子)

こんな感じで、頑張れば初心者でもみんなかっこよく舞台で魅せることができるようになります!
そのサポートは、制作部が全力でしますので、新しいことに挑戦してみるのはいかがでしょうか??


次にスタッフ〜!!!

スタッフは、道具や衣装を作ったり、本番の音響や照明、舞台の転換をします。

役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ
役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ
役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ

舞台に登場するあれもこれも、大きいものから小さいものまでスタッフが作っています!

本番ではまっくろな服を着て、裏方になり舞台を支えます。
それではいきなりですが、問題です!
役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ
この写真の中にスタッフがいます。どこでしょう??

ちっちっちっちーーーん⏰
正解は〜
役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ

バーカウンターの中に隠れているのです!
こんな感じで舞台に登場したりもします笑


スタッフの楽しいところ(※さこもん調べ)
①舞台の裏側が知れる!
②道具、衣装をつくるのが楽しい
③なんかアットホーム
役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ(毎年恒例スイカ割り)

スタッフはとにかく楽しい!かつ1番スケジュールの調整がしやすいと思います!!おすすすめ!


あ、あとひとつ。
本番は全身まっくろ衣服を着るので、かっこよさが3割増しになります。役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ


最後にオーケストラ!!!

琉大ミュージカルは、生演奏!なので、舞台の音を支配して、要となるのがオーケストラです!
役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ

本番はオケピットという舞台のすぐ手前で演奏します。役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ
(練習なので体育館ですが、イメージはこんな)

わたしが1mmも楽器出来ないので、あまり魅力を伝えきれなくて申し訳ないのですが、
吹奏楽とはまた違った経験ができたり、
メンバーとの一体感が強かったり、
するそう!
今年はとくに、演奏が楽しい曲ばっかりだって!!音楽監督が言ってたよ!

ブランクがあるって人も、楽器持ってないって人も大丈夫(^^)/
練習もそれぞれの予定に合わせて組むので参加がしやすいと思われます。

募集している楽器は以下の通り↓↓↓
役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ

あと、オケは本番の服がとってもかわいい
(うらやましい)役職どれにしよう〜?と迷っているあなたへ

舞台の音を支配する。
そんなかっこいいことしてみたいと思いませんか!????

以上!3つの部署紹介でしたー!
これを見てもっと迷っちゃった人いたらごめんちょ。

4月12日の初回授業でもそれぞれのリーダー的なひとから詳しい説明があるので、そのときにでも考えてねー。

それでは、初回授業でお待ちしています!
質問はツイッターのDMでお待ちしています!!



同じカテゴリー(RM2018お知らせ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。